プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、

私は今生理中でその生理痛が酷くて焦ってます。

まず下腹部が痛くて、それはいつものことなのでスルーするとして、今日はいつもと違い、めまいと嘔吐がありました。

生理になると毎回便秘になってしまっているような感覚になって、トイレに毎回こもるのですがいつもは何時間もこもって結果何も出ずに終わるのですが、今回はいきなり上から出そうになって、嘔吐してしまいました、
めまいもあり、暑いからかと思い、シャワーを浴びようとトイレからお風呂に移動するまでに立とうとしたらいきなり体が熱くなるようないっきに冷えるような感覚になり倒れてしまいました(貧血のような症状かと思われます)
ましになってきたところでほふく前進でお風呂場まで行き、シャワーを浴び汗を流しました。
そしていつも飲んでいる生理痛のお薬をアクエリと一緒にのみ、廊下で倒れるように力尽きていると、また吐き気がしてまた嘔吐してしまいました。

ご飯は昨日の夜から食べていません。
寝たのは朝9時過ぎです。(バイトが休みだったので)寝る前に昨日買ってきて開けたばかりのリンゴジュースをコップ1杯のみました。
13時に1度起きて生理になっていることに気づきました。その時はまだ生理痛はなく、今回は生理痛ないのかなぁと期待して14時すぎにまた寝たら吐き気と腹痛で目が覚めました。
そして四行目~の通りです。

なにも食べてないので出るものはなく、2回とも胃液みたいなのがでました。

今は薬のおかげか布団で横になったらましになりました。外が涼しくなってきたのか私の体がおかしいのか寒くて毛布にくるまってます。

もともと胃が弱ってて、最近揚げ物を見るだけでも吐き気におそわれるようになりました。
1度こんなふうになってしまったらまた次の生理時にはなるのでしょうか?17歳なのですが歳を重ねるごとに生理痛が酷くなっている気がします。我慢出来ずに薬を飲んでしまうのですがほんとに痛い時に効かないと困るのでなるべく飲まないようにしようとしています。
生理中に嘔吐してしまったりする方はいるみたいなので病気かとかは心配してないのですが、これからまいかいなったら困ります。仕事中の親にも電話で言いましたが経験がないのか知らねーよそんな事言われても困る、と言われました。
親の助けなしででも夜になると家事などしなくてはならないので毎回はほんとに困ります。
経験のある方にお聞きしたいです。
↑になった場合毎回なってしまうのでしょうか?
それともたまに程度ですか?
今回は生理痛の痛み止めを飲むのが少し遅かったのですがそれもあるのでしょうか?私は痛みに弱い方かと思います。
生理は遅れてるとかではなく前回より1日早いだけで特に異常はありません。


最近病院に行けと周りから(家族以外、家族とはやることやればなんでもいい、って感じで会うのも1日1回真夜中か、親が仕事にいく前の5分間くらいです。)うるさいほど言われているのですが1度もいっていません。
胃痛
左胸と鎖骨の間がチクチクと痛い、押すともっと痛い
頭痛
立ちくらみ、めまい(たっていられない、目がチカチカする)
身体が熱くなる
よこになっていても常に気持ち悪い
寝ても寝た気がしない、すごく疲れてて眠いはずなのに眠れない、すぐ起きる、起きたら眠れない
急にどこかしらうずくまってしまうほど痛くなる(脇腹や胸まわり)、
手の震え(写真がぶれまくって撮れない)、
左胸の下あたりのあばら骨が明らかに出ている(ひだりむね)
などなのですが今回のことと関係あるのでしょうか?
精神的な自律神経失調症の可能性もあるとのことです。大好きな事でさえやる気が起きません。漫画や音楽、テレビ(ドラマやアニメ)などもやると考えるだけで吐き気がします、そんな時以外は普通で漫画も音楽もテレビも大好きです。

とりあえず話ベタなので関係ありそうなことをかきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

病院行けば

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの回答履歴みましたが批判的な回答や回答になっていない回答ばかりしているようですね。こちらはただ回答がつけばいいわけではなく真剣に悩んで、経験のある方に回答を求めています。

あなたみたいに遊びで質問しているわけじゃないのでクソみたいな回答してこないでください。
リアルがうまくいかないからってこんなところで
ストレス発散はやめましょうね。

それにそう思っていても言い方がありますよね、
さてはあなた私よりガキですか。
大人ならもっとましな言い方をしてきます。


ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/18 23:42

まず生理痛は個人差はありますが食生活で多少改善できます。


私はコーヒーなどカフェインの入っているものを控え、豆乳を毎日飲むようにしたら改善されました。
この辺が参考になるかと。
http://hadalove.jp/period-pains-foods-8782

あと吐き気について生理痛によるものと考えられますが、念のため内臓が原因か疑ったほうがいいと思います。
生理が終わってからも続くようならきちんと病院で検査を受けてください。
くれぐれも軽く考えず、お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

食事でも改善できるんですね…知りませんでした…

私は最近食べ物をみるだけでも吐きそうになってしまうことがあり、極力食べないようにしてます。
特に揚げ物やお菓子(スナックやチョコ)です。お店に並んでるものをみるだけでも何かが上がってくるような感覚になりすぐにその場から離れます。
でも、食べたくない…と思っていたら急に食欲が湧いてきて何でも食べてしまうんですけど結局あとから気持ち悪くなってって悪循環です。
そんな生活をしているからか、特にダイエットとかしているわけではないのに体重が47から44に落ちました。(身長152)

豆乳ためしてみます。
生理中嘔吐したのは初めてですが吐き気は生理中じゃなくても常にあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/22 06:42

私も生理痛が痛くて、便秘などは毎回です。


吐き気は毎月では無いですが季節の変わり目や、ストレスがあると自律神経が生理と共に乱れますよ。
体温調節も出来なくなりますよ…具合がいつもより悪ければ誰でも不安になります。好きな事もやりたくないので寝たりしてます。
めまいが出てるのは、ストレスかもしれませんね。
あまり深く心配せず、マイペースに休んで下さいね。
来月は大丈夫!って思いますよ。暑いですが…笑
主さんの症状は酷い生理の時の私とそっくりですので…
病院に行くのもラクになる手段かもです。
後は、サプリなども有効の時もあります。
色々な方法があるので、ゆっくり休んでから考えてみて下さい。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じような方がいて安心です。

来月は大丈夫でいて欲しいです。

病院は正直行きたくないです…
未成年なので親と行かなければいけませんよね…
3ヶ月ほど前に風邪を引いてインフルかと思いひとりで近所の病院に検査しに行きましたが、
検査は親がいないとできないとかなんとか言われましたし…
しかもその時の男の先生の言ってることがよくわからなくて、怖いイメージしかないです。

サプリ調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/22 06:50

あまり取りたくない方法なのかもしれませんが、低用量ピルを婦人科で処方して貰って見てはどうでしょうか?


私は周期のずれが気になって始めたのですが、出血量も減りましたし、生理痛が重い人は軽くなったりする様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それは親がいなくても処方してもらえるのでしょうか?
検査とかはいらないのですか?
ピルは副作用があるときいたことがあるのですが実際はどうなのでしょうか?

お礼日時:2016/06/22 06:53

>生理中に嘔吐してしまったりする方はいるみたいなので病気かとかは心配してないのですが



かかれている内容を読む限り、婦人科を受診した方がよさそうな症状ですよ。

「不正出血」ってご存知ですか?

生理の血と勘違いしてしまいがちなのですが、猛烈に「痛い」場合は、これの可能性があります。

あなたの生理周期を記録したものを持って、お近くの婦人科を受診してください。

https://welq.jp/7799

上記サイトのような場合、早期の治療が必要ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

不正出血というものはきいたことはありますが詳しくはわからないです。

病院はなるべく行きたくないので最終手段として考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/22 06:55

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


記述内容を見ると大変そうな、辛い状況が目に浮かぶようです。
さて、本題ですが、まず、身体の不調と生理痛などとを混在せず、分けて考えてみてはいかがでしょうか?
★日常の不調を整理すると
  ①胃痛、胃の不調(吐き気など)
  ②左胸と鎖骨の間が痛い
  ③頭痛
  ④立ちくらみ、めまい
  ⑤身体が熱くなる
  ⑥気持ち悪い
  ⑦寝ても寝た気がしない、眠れない
  ⑧脇腹や胸の痛み
  ⑨左のあばら骨が飛び出している
  ⑩やる気が起きない
  ⑪ひどい生理痛
  ⑫便秘
★当店には、上記のような症状が単独で又は複合で起こり、病院で改善出来ず
 お困りになり、来店される方が多いのです。
 もちろん改善してお帰りになります。

 ▼その原因の大半は、次の2点です。
  A:筋肉のコリ、短縮などにより血流が低下したために起こる場合。
  B:骨盤、背骨、首の骨などの崩れにより、自律神経などが不調となり、
    体調不良となる場合。
★上記の症状とその原因
  ①→ 背骨(胸椎7番付近)の崩れにより胃を動かす神経の不調。
  ②→ 背骨上部の骨の崩れによる神経痛又は胸部(鎖骨下筋肉、大胸筋)の筋肉痛
  ③→ 後頭部~頭頂部、前頭部の筋肉コリ、側頭部(耳の上付近)の筋肉コリ
  ④→ 首の筋肉(胸鎖乳突筋)の筋肉コリ
  ⑤→ 詳しく聞かなければ判断できません?
  ⑥→ ①の原因と同じと思います。
  ⑦→ ③及び頭蓋骨の崩れ、又は首の骨上部の崩れによる神経圧迫
  ⑧→ 背骨中部の骨の崩れによる神経圧迫の影響
  ⑨→ ⑧と関連し起こる。 背中の筋肉(広背筋、脊柱起立筋など)の筋肉の短縮
  ⑩→ ③、⑦により脳に酸素が十分供給されにくくなり、慢性疲労状態となるため
  ⑪→ 骨盤の「仙骨」の崩れにより副交感神経が圧迫され、生理痛・生理不順などが起こりやすくなります。
  ⑫→ 腰の骨上部及び背骨下部付近の骨の崩れで大腸を動かす神経が不調となり起こりやすくなります。

★症状を診ていくと原因は、
  (1)身体の様々な場所の筋肉がコリや短縮などを起こしている。
  (2)そのため、身体の様々な場所の骨が崩され、脳・内臓・子宮などを動かすための自律神経が
     正常に働かなくなり、様々な不調症状が起こっているようです。

★改善のためには、
   当店の様な、「筋肉」と「骨の崩れ」及び「神経の乱れ」を整えることが出来る
   「カイロプラクティックの治療院」で診てもらってはいかがでしょうか?
 地元で優秀な治療院を探し、治療を受けられることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!