電子書籍の厳選無料作品が豊富!

政治家不正に対する逃げ道を仕込んだ法律を直ぐに作り治すべきではないでしょうか?
このままの甘い法律では、政治家の不正は繰り返えされます。
政治家の罰則強化が嫌なら、立候補しないで下さい。
政治家不正の罰則強化の法案を提出したなら
建前として反対する議員はいないでしょう。
演説、マニフェストは国民が喜ぶ事を並べているけど
当選後、全て嘘でも罪にならない。
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sa …

A 回答 (4件)

ザル法と言われる法律を是正する事はしません。


小手先だけで誤魔化すだけです。
何故ならば、この国には『政治家』が絶滅して長いですからね。
自分で自分の事を「政治家」と言っていますが、そうでも言わなければ自己暗示に掛けられないのでしょう。
『政治家』ならば国家・国民の事を優先しますが、今居る人達がやって居る事は「自分」が最優先ですからね。
果たしてこの国に再び『政治家』が出現するのか疑問ですが。
    • good
    • 3

>立候補者の全員が泥棒ならどうしますか?



国民の全員が泥棒ならどうしますかというのと同じ愚問。
そのような悲観論に立つべきではない。
全部が泥棒だったとしても、その中でもよりましな者を選ぶことで淘汰が進む。
人を見る目が問われるわけで、十人十色というように人はそれぞれ。
多くの人が選出した者に託するしかない。
このたびの東京都知事辞任のように都民210万人がだまされることもあるわけで。
だがしかし、天網恢恢疎にしてもらさずとか言われるように。
悪事は続かず社会から排除されるようになっております。
この日本社会、まだまだ捨てたものじゃありませんよ。
    • good
    • 1

泥棒に泥棒を取り締まる法律なんか作れるわけないですね。


法律に不満があるなら選挙を通じて意思表示をしてください。
日本国民が政治に関与できる大きな権利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立候補者の全員が泥棒ならどうしますか?
政権放送で見分けられますか?

お礼日時:2016/06/20 20:49

法律を司る政治家が、政治家に対する法律に逃げ道を仕組むとは けしからん。

舛添の数多くの不正にも調査は不可能で、辞めるだけでお咎め無し。これでは政治家の不正、税金横領は止まらない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!