アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■自由民主党
 アベノミクス継続 10%増税延期(事実上の凍結)
■民進党
 アベノミクス中止 ひたすら緊縮財政 社会保障は国債で
■公明党
 アベノミクス維持
■日本の心を大切にする党
 緊縮財政
■生活の党と山本太郎となかまたち
 子育て資金月額2万5000円支給 格差是正?具体案なし
■日本共産党
 消費税撤廃 大企業増税 富裕層増税
■社会民主党
 消費税を5%台に戻す
■新党改革
 アベノミクス継続 原発停止で家計の可処分所得を上げる!(謎)
■おおさか維新
 公務員・政治家の公金縮減

正直おおさか維新と自由民主党しか勝てないのでは?

本当にこれで各政党戦う気でいるのでしょうか?

話にならない党ばかりです。

詳しくは本日のNHK日用討論の動画で確認してください。

なんか民進党と生活の党と山本太郎となかまたちが、しきりに「給食費支払えない人が増えてる!」と言ってますが、支払えないでなく、支払わないでパチンコに使う阿呆な親が多いだけでしょう。

アベノミクスが成功してるから格差が増えてきてるのです。
当たり前じゃないですか、だって成功してるんですし・・・

だから貧困層も恩恵を受けられるのです。
生活保護世帯も減り、深刻な貧困層は、民主党政権時代より遥かに軽減されています。

民主党は大舵切ったばかりなので、結果が後から~と言ってましたが、今すぐ回復を国民が期待しているのに、一向に応えませんでした。
安倍政権は初めの2年で大分潤った国民が多いのです。
なので”格差”が広がったのです。

おおさか維新は、公金縮減で中学校まで無償化しました。
もう少し努力すれば、給食費くらい無償化できるでしょう。

日本共産党は、安倍総理のリーマンショック級の世界経済危機の表現をバカにしてますが、実際にブラジルやベネズエラなどの中南米の新興国経済は原油価格暴落をまともに受けて経済破綻してはいぱーいんれ中です。
これでイギリスがEUでも離脱しようものなら、更に円高が進行するでしょう。

そんな中、給食費の格差是正のためしか考えない政党に未来はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>アベノミクスが成功してるから格差が増えてきてるのです。


当たり前じゃないですか、だって成功してるんですし・・・

あなたは、格差社会が良い社会だと政府が考えていると認識しているの?
アベノミクスが成功すると、どんどん格差社会を作る?

政治は、バランスです。
強者だけが良くなる弱肉強食の社会なら政治など不要です

この数年で資産を数倍にした人もいますが
生活保護受給者が増えていることも事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!共産主義者の考えですね。

回答ど~も

お礼日時:2016/06/20 18:10

>>アベノミクスが成功してるから格差が増えてきてるのです。


>>当たり前じゃないですか、だって成功してるんですし・・・

そうですよね。
株価が上がったって、その恩恵を受けるのは大部分が資産家、ほとんどの庶民は影響を受けません。

そうですよね。
株価が上がったって、日本株の60%強は外国人が保有しているんです、株価上昇の恩恵はほとんど外国人に摂取されてます。
アベノミクスで国富(日銀資金・年金資金)を投入して株価を強引に上げましたが、恩恵を得たのは外国人という売国政策。

そうですよね。
失業率が下がったって、大量の団塊世代が退職して、少子化世代の若者が少量就職してるという構造的要因にすぎない。数字のマジックですよね。
アベノミクスは国民を騙すのが得意です。
正規社員の数は純減してますし、非正規社員が200万人増えただけです。


>>だから貧困層も恩恵を受けられるのです。
>>生活保護世帯も減り、深刻な貧困層は、民主党政権時代より遥かに軽減されています。

そうですよね。
生活保護支給基準を2013年早々に切り下げましたからね。
それまで生活保護をもらっていた人がもらえなくなった。
生活保護の水準下げたんだから、そりゃ受給世帯が減るのは当たり前です。

さすがアベノミクス、数字のマジックで国民を騙すのが得意ですねー

生活保護の支給水準を下げて、生活保護世帯が減った!
だから深刻な貧困層が減った!!
なんてアベノミクスの数字マジックに国民は騙されてるよねー



気をつけよう アベノミクスと 数字マジック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アベノミクスの解説どーも。

で、他の野党の解説は?
ね~ね~、なんでしないの?

で、民主党当時の経済政策の解説もお願いします。

お礼日時:2016/06/21 20:08

私は、間も無く引退し年金を受け取り


また何年かしたら介護サービスを受けることになるだろう
しかし、まだ私の母親が健在なんだよ(85歳、要介護3)
去年から介護保険の自己負担率が増えた(3万増/月)
年々増えることは、ある程度は覚悟しているが
私の蓄えまで食いつぶしている感じだ。

やっと子供に金が掛からなくなったと思ったら
親がドーンとのしかかってくる。
昨年、介護保険の自己負担が増えたので市役所に相談したら
国にも金がないから仕方ないんです。
と言われたよ
これがアベノミクスの成功か?
と思うだろう。
安倍総理は、経済成長したなどと言うが
我々の負担は増える一方だ。
挙句は、もし成長していなければ、もっと負担が大きくなるなどと言っているが
なんて事はない、景気対策と称して、公共投資に税金をぶっこんでいるだけ
これが三本の矢だ(大規模な財政出動)

君は結婚しているのか?
子供は?
親の介護とか
経験した?

アベノミクスを賞賛しているのは独身の現役世代のように感じる
(あるいは金持ち資産家)
引退世代にとっては、健康保険や介護保険の掛け金が上がっているし
円安や消費税8%で物価が上がっているので
実質収入が減っており大変だよ。

安倍総理は、2017年に消費税増税の真を問うとして
社会保障と税の一体改革を目的に2年前に総選挙をしたんだよ
そして政権を取った(第三次安倍内閣)
しかし、消費税増税を先送りしたということは
社会保障を先送りしたということなんだよ

もし君の両親の介護が必要になったら
今のように仕事をフルで頑張れるか?
単純に自己責任などと言えるのは、裕福な家で何不自由なく育った
おぼっちゃまだけだよ。

共産主義とか資本主義とか単純な話ではないんだよ
私(58歳)は、あくまでも私達世代の感想を書いたまでだけどね

それが君にとって共産主義に見えるだけだよ
でも日本はアメリカなどと比べると社会保障が充実している
社会民主主義なんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の野党政権であれば、目も当てられなかったですね。

ぜひ日本に共産党革命が達成されるように共産党にでも投票されると良いでしょう。

お礼日時:2016/06/21 07:52

>だから貧困層も恩恵を受けられるのです。


>生活保護世帯も減り、

生活保護世帯数の増減はグラフを見るせると分かりやすいです。

生活保護世帯数+グラフ - Bing画像検索
https://www.bing.com/images/search?q=%E7%94%9F%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ども

お礼日時:2016/06/20 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!