プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死ぬと身体の細胞はどうなるの?

A 回答 (4件)

"What Happens When You Die?"





【注:実写版】
https://www.youtube.com/watch?v=FDU0X9VVQn4

https://www.youtube.com/watch?v=GCyiczAcRBY

ビデオのようになります。
    • good
    • 0

人間が死ぬと細胞には次のようなことが起ります(すごくざっとですが)


1.心臓が止まるので血液の循環が止まります。
2.血液は体細胞に酸素を運ぶ役割を果たしていたので、その酸素が細胞1つ1つに届かなくなります。
3.酸素がなくなると細胞内のミトコンドリアが、体内で活動をおこなう為のエネルギーATPを生成できなくなります。
4.エネルギーバランスが崩壊して細胞個々の死(アポトーシス)がはじまります。
5.アポトーシスが起るとDNAは断片化されます。

あとは酵素により傷ついた細胞などを微生物が分解していくといった感じです。
    • good
    • 1

エネルギーを補給できなくなって


代謝のバランスを維持できなくなります。
そうするとただの栄養の塊になって
微生物によって分解されます。
    • good
    • 0

細胞も死ぬんでしょうね。

焼かれなければDNA情報はしばらくは保持されるのでしょが。(ネアンデルタール人のDNAも解析出来たらしいです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!