アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ラーメンは化学調味料の塊】ってどういうことですか?

化学調味料って何が入っているんですか?

ラーメンが化学調味料の塊って麻婆豆腐だって化学調味料の塊では?中華料理って香辛料色々入っているので、それを言い出したらインド料理だって化学調味料の塊ってことになるのでは?

そういうことじゃない?

どういうことですか。

もしかしてカップラーメンのことをラーメンと言って化学調味料の塊って言ってたりします?

インスタントラーメンは化学調味料をスープの素にするために粉や味噌みたいなねっとりした化学調味料の塊が付いてますよね。

それを街中のラーメン屋も化学調味料のあのねっとりした塊を入れてお湯に溶かしてスープを作っていると言っているんですか?

わざわざとんこつから取った出汁を使ってるのに、とんこつスープを潰して化学調味料の粉を入れると思いますか?

お店のスープは朝に店員が出社して、お湯を沸かしてあの大樽いっぱいのお湯に化学調味料のあの粉を入れて作ってると思っているのでしょうか。

どういうことですか。

ラーメンは化学調味料の塊って。

A 回答 (2件)

ウェイパーとか、創味シャンタンは(高いから)あまり使わないと思うけど、グルタミン酸ナトリウム(味の素とか)はつかうところいっぱいあるよ。

 昔行った有名なつけ麺屋さんでは、つけダレに小さじ一杯くらい入れて一生懸命溶かしていたよ。 妙にリピーターが多い店って話だったけど、好きな人は好きなんじゃないかな? 結局食べ物なんて(病気にならなければ)好きなもん食べてりゃいいんだよ。 何が入っているか知らないほうがいいこともありかもしれないけどね。
http://matome.naver.jp/odai/2138043022560905001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/21 19:37

有名なラーメン店の店主も味の素とか使っている場合があったりすると聞いたことあるよ。



化学調味料で勝負する有名ラーメン店の自慢の一杯/食品のカラクリ24
http://blog.goo.ne.jp/galaxy-karakuri/e/5e1865e5 …

【衝撃グルメ実験】「味の素」だけでラーメンを作ると激ウマ
http://sirabee.com/2016/01/29/81446/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!