dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今では100を超える降臨クエストが毎日日替りで開催してます、皆さんは運極作りに周回したり神化素材を確保する目的で挑む事や中には特定の条件で攻略をする『縛りプレイ』に挑む猛者が居たりしますが、その中で《自分はこの降臨ならば絶対にクリアし続ける自信がある》、つまり皆さんが一番得意な降臨クエストとは一体何なのかを質問させて頂きます。(。・ω・)ゞ

因みに私が得意とする降臨は大黒天です。
理由としては単純にロイゼが2体居る事とこのモンスターは絶対に倒してはいけない系の方が得意だからです。(逆に規定のターン数以内に絶対に倒さなければいけない系は若干苦手です…)

尚、今回はイベントクエストは対象外とさせて頂きます。(コラボクエストの降臨や期間限定降臨は対象です)

A 回答 (90件中81~90件)

ツクヨミ、大黒天、イザナミ、イザナギ

不動明王、阿修羅、イザナミ零、クシナダは得意です。
まりしてん、クシナダ零は微妙です。
爆絶は全てとヤマタケ零は苦手です
    • 0
この回答へのお礼

やはり爆絶は難易度が高めなのか苦手な方が多いですね。(´-ω-`)
自分も全ての超絶、爆絶はクリアしきれませんが獣神化や新キャラが毎月発表されるので次第に攻略が容易になる事でしょう。(。・ω・)ゞ

まぁそれにしてもガチャは渋いですが…(-_-;)

自分はイザナギですねー(´∀`)

• 0
この回答へのお礼

イザナギはアラジンとジークのコンビが活躍してましたね。(。・ω・)ゞ
その後ルシファーが主流になった今じゃジークはあまり見かけなくなりましたけど…(´-ω-`)

阿修羅ですねぇ

簡単ですし
やってて楽しいです
    • 0
この回答へのお礼

阿修羅は昔断トツ苦手なクエストでしたが何度も挑む内に安全地帯や攻撃パターンを把握したりしていつの間にか得意になりましたよ。(。・ω・)ゞ
今じゃ獣神スサノーでサクサクプレイですけどね。(´-ω-`)

超絶で一番得意はヤマタケ、たぶん適正おりすぎてるからかな?

究極なら紀伊です。
うまくはめてワンパンをしまくってました笑
    • 0
この回答へのお礼

ヤマタケに出て来る鬼とペンギンロボ(みたいな奴)の間にハマると爽快ですよね。(。・ω・)ゞ
後はボス2回戦目でたまにゲージ飛ばした時はまさに快感でした。(〃´ω`〃)

アヴァロンですね!手持ちに適正がかなり多く、今では真田幸村(相棒)入れてもクリアできるほどになりました

• 0
この回答へのお礼

自分はアヴァロンが苦手なんですよ。(-_-;)
特にレギオンの処理にミスしまくりです。(゜゜;)

運極になるまで一度も負けなかった神月かりんが1番得意、というべきなのかな?

とりあえず即死(級)攻撃がなければ大体なんとかなってます。
逆に苦手なのは、ヤマタケ、ヤマタケ零、ニライカナイ、覇者31、33、37、38ですね。ハート運が味方してくれないとほぼ負けます笑
    • 0
この回答へのお礼

やはり即死攻撃を繰り出すクエストは難しいですよね。(゜゜;)
自分が得意だと言っている大黒天も即死攻撃するモンスターが居ますがヤマタケとは違ってコツさえ掴めば簡単に処理出来てしまう物ですよ。(。・ω・)ゞ
まぁでもたまにミスはしますけどね。(-_-;)

自分はイザナミ零ですね。

クイバタ運枠で、ラファロキダルでいけば、感染攻撃も抑えられるので危険な場面も全くなく、とても安定して周回できます。
ちなみに大黒天は超絶の中で、1、2を争うほど苦手です( ̄O ̄;)
適正キャラがあまりいないのでまだ一回も勝ったことがありません。
苦手なクエストのもう一つはタケ零です。
一回だけ勝ちましたが落ちず( ;´Д`)
    • 0
この回答へのお礼

かの言う自分も昔は大黒天が大の苦手でした。
しかし獣神化の登場によって今は得意になったクエストも増えて来たのも事実ですよ。
因みにタケ零はいまだに勝てないです…(-_-;)

超絶だとクシナダと不動明王ですかね。

ギルガメッシュががいるので簡単にクリアできます。
それに前の聖騎士と神のガチャで2体目のギルガメッシュが出たのでさらにやりやすくなり、龍馬を2体持ってる友達がいるので、ギルガメッシュ×2、龍馬×2で今度行きたいと思ってます。
不動明王はハクアを持ってるのが理由です。
    • 0
この回答へのお礼

自分もクシナダが得意ですよ。(。・ω・)ゞ
初めての頃はフレンドも含めて全員イザナミで挑んで初見でクリアした思い出があります。
今では神化ウォッカ2体と運極枠に神月カリン、神化龍馬で危なげの無い攻略をしています。(。・ω・)ゞ

自分も大黒天ですね。

ロキ獣神化とロイゼ2体とアグXで余裕に周回できるので運極に早くしたいです。
ロキの化けようには本当に驚きです。大黒天必須ですね。
    • 0
この回答へのお礼

獣神ロキかぁ。(゜゜;)
その手は考えてなかったなぁ。(´-ω-`)
因みに自分は運極枠に神化エメドラを使ってます。
ロイゼの友情コンボの誘発する事もありますが何よりステータスが高めなので。(。・ω・)ゞ

超絶ですと

まだ1回しかクリアしてないけど
ツクヨミが 簡単かなっていう実感が

ウリエル神化、シンドバッド神化
神威進化、シンドバッド神化

スピードアップ3体で
初挑戦したら 
全く危なげなくクリアしてしまったので

ツクヨミ自体は 
そんなに攻撃して来ないから
ピンチというピンチは1度もなかった
    • 0
この回答へのお礼

成る程、自分は進化リボン以外はスピードアップ枠の適正が無かったのでその代わりに他のキャラは全てスピードが早めの貫通×アンチ重力バリアで挑んでました。(。・ω・)ゞ
でも以外に神化ヒカリが結構良い働きをしますよ。(〃´ω`〃)

←前の回答 4  5  6  7  8  9