アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故か胸にしこりみたいのがあり膨らんでいるんですが男の方はなられたかたはいますか?子どもは乳がんにはならないときいたんですが心配です。ほっとけばなおるんですか?

A 回答 (5件)

大丈夫ですよ(^^)


うちの息子も
小学生の高学年から中学生まで
乳首が片方が特にプクッと膨れて
少し刺激があると痛いみたいな感じで
悩んでました

私に相談する前に
保健室の先生に相談したらしく

成長期ではよくあるので
全然心配ないって言われたと

結構そういう子はいるみたい

あなたももしも
これを読んでもまだ心配ならば
保健室の先生に見てもらったら?

夏で裸になることもあるから
今はちょっときになるけど
治りますよ!
    • good
    • 2
    • good
    • 3

念のため内科、小児科で診てもらう事を前提に。



同じような経験があります。
やけに胸が張ったり、痛みがあったり、しこりがあったりなどしますが
これはホルモンバランスが安定しない成長期に
女性ホルモンの影響などで、胸の辺りがふくらんだり痛みがあったりする現象です。
しこりに思えるものも、その影響である場合もあります。

大きく心配する必要はありませんし、恥ずかしいことでもありません。
ただ、何か悪性の腫瘍(しゅよう/かたまりのこと。)である可能性も否めません。
万が一、ということがありますから、お医者さんに一度かかって診てもらってください。
    • good
    • 2

その頃はよくあることです。

乳がんじゃないです。
    • good
    • 2

男子の成長期にそういう症状が出ることがあります。


痛かったり赤くなってなければ大丈夫とお医者様が言っていました!
うちの息子がそれで受診したことがあります。
心配しなくていいと思いますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!