アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳台パート勤めです  どうして いいのやら? 今日 イギリスが EU 離脱決定で 株価は下がるし 円高になるし  ヘソクリで 株やら 投資信託を していましたが モノスゴイ マイナスです まぁ この時間では どうする事もできませんが リスク有るのを 知っていて 買っているのだから 仕方ありませんが ため息が でます
今 持っているものを 早々に売るべきでしょうか?
もう少し 待った方がいいのでしようか?

A 回答 (4件)

株や投資信託は、一時的なことで一喜一憂することはありません。

市場が驚いて一時的な変化はありますが、長い目で見れば戻す日が来ます。
リーマンショックの後だって、長い時間かけて株価は上がりましたよね。

今回は、ごく一時的な可能性もありますから、しばらく様子を見てよいと思います。

特に投資信託は、長い目で見るものじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました  そうなんです 素人の お馬鹿主婦は
ちょっと 下がれば オロオロ
上がれば ウキウキ
それでは いけない と 
下がった時が 買い時!と 思うのですが 中々 それも出来ず 今売っても 損なので 売ることも出来ず アレコレ 考えて いる 間に 結局 そのまま になってしまうんですよね
とりあえず 即 売るのは 損なので このまま様子伺います
ありがとうございました

いやー、強烈な下落ですね。

当方、50代、現在無職。今日の下落で時価評価で-200万ほどいかれてますわ。でも、後場には買ってましたけど。

売るべきか待った方がいいかは、わかりません。というのは、ここから相場がどう動くかは事前にはわからないのと、
あなた自身の投資スタンスや方針がどういうものかわからないからです。

判断は自分で、まさに自己責任ですので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました  金曜日に 下落したので その後の 土 日と 何も出来ず  月曜日に また どれだけ 下がるのか
不安ですが 
投資信託は このまま 持っておこうと 思っています
今売ると 損ですものね

そのうち また 少し戻すかも 知れませんしね

本当に 自己責任ですね

今日も 頑張って パート勤め行って来まーす
ありがとうございました

長期投資なら売ることはありません。

配当が目当てですから。
しかし短期で、株価が高い時に売るつもりでしたら、損は早めに損切りしていく方が良いと思います。
下がり上がりが切り替わるタイミングを見計らい、底値で買い直ししましょう。
最低日経株価の予想です。
http://kabumikabu.blog.fc2.com/blog-entry-2310.h …
14200(チャイナバブル級)、13400(大震災級)、12000(リーマン級)くらいが当面の底打ち予想です。
これ以前に日銀バズーカが出てくる可能性もあります。

ただし、あくまで自己責任でご判断ください。当方は責任を持てません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 土曜日 日曜日と アレコレ考えますが
どうする事も 出来ず
投資信託は 今売っても 損なので 持ち続けようと 思います
投資信託についても 証券マンは色々説明してくれますが 
本当に それって いいの?
本を読んだりして 調べれば調べるほど 訳がわからなくなります
いっそ 全て 辞めて 節約貯金一筋にしようか と思ってみたりします
が 今 このタイミングでは 大損なので 少し先伸ばしです
ありがとうございました

#1です。

そうそう、しろうとはね、一番高い時に買ってしまい、下がったら慌てて一番安い時に売ってしまうんですよねぇ。
    • 0