アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「@gmail.com」は携帯アドレスですか?パソコンアドレスですか?

A 回答 (7件)

携帯電話会社の見解で


種別するとパソコンメールアドレスです
    • good
    • 11

Googleが提供する電子メールサービス


携帯電話でもパソコンでもどちらでも利用出来る
@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jpも携帯電話でもパソコンでもどちらからでも利用出来たりしますけどね。(設定が必用になるけども)

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jp(ソフトバンクは多数のドメインあり)などは、携帯電話会社が提供しているもので、携帯電話の契約がなければ利用出来ないキャリアメールとか呼ばれる。
それ以外は、PCメールと言われる場合もある。ただ、スマートフォンって携帯電話が出てきてから、曖昧になりつつあるけどね
    • good
    • 18
この回答へのお礼

みなさんわかりやすく本当にありがとうございました…!

お礼日時:2016/07/01 12:17

どちらでもない。


その【ドメイン】はGoogle社が提供するWebメールになります。

インターネットへアクセスできメールを使用できる端末であれば、
・携帯電話(フューチャーフォン)でも
・スマートフォンでも
・パソコンでも
・スマート家電(テレビ、冷蔵庫、エアコンなど)でも
使用することができます。
    • good
    • 2

「@gmail.com」は、ISPが運用するフリーメール(Webメール)アドレスです。


携帯メルアドは携帯事業者が、パソコンメルアドはISPが、個人向けに運用しています。
    • good
    • 2

どちらでもなく、Webメールです。


そしてそのWebメールはたいていのスマホで直接送受信できる設定にできますし、ほとんどすべての携帯ブラウザやパソコン上で動作するブラウザでWebメールとしてのやりとりが可能で、なおかつパソコンのローカルにインストールしたメーラーでも送受信が可能です。
    • good
    • 0

パソコンでも携帯でも使えます。

同じアドレスでリンクできます。
    • good
    • 2

携帯ではありません。



ぱそこんでも携帯でも使えます。

携帯のアドレスという場合は、携帯電話会社の運営する
ドメインがついてます。

docomo とか  au は ezweb
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A