プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神病関連の事について質問です。
入院歴有り。入院時に服薬歴有り。中学生。

鬱病患者です。病気のことに関しては詳しくはまだ教えて貰っていません。
そして、先月の通院をさぼってしまいました。
・先生に素直に病状を話せない。
・話し出すのを待っていられるのがなんとなく苦手。
・病状を話して笑われないか怖い。
というのが理由です…すみません…。

そして、今年受験生なのですが勉強が全く頭に入ってきません。 頭にもやがかかったような感じで、数秒前に読んだ文も思い出せません。書いた文も変な文になってしまいなんとか添削しながら書いています。計算も簡単なものも間違ってしまう事が多いです。その他色々困っています。元々は記憶力は自信があった方なのでとてもショックです。
塾にも学校にも行っていないので、自力で勉強しないといけないのに絶望的です…。
やばいなと思って、また通院したいですと病院に連絡しようと思ったのですが病院こなくなった患者が2ヶ月ぶりにまた電話をかけてきたらやはり、不愉快ですよね。沢山患者を診ているからといってもカルテを見ればさぼったのが一目瞭然ですし…。

前置きが長くなってしまいましたが、前に通っていた所に行くか、他のところに行くかどちらがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ!!


病院側は、気にもしてませんよ!
リラックスして行って下さい
気持ちも楽になりますよ^_^
    • good
    • 0

病院の先生は平気ですよ。

私も行かない期間もありましたし、本音を話すのも苦労しました。
もし、主さんが行きズライとか、話すのが困る…と思ったら転院も良いと思います。
私は、転院をして話を長く聞いてくれるDr.を探しましたよー。精神科、心療内科は話を聞いて判断や薬を決めるので焦らず、自分を大切に話をしてみて下さいね。

受験生なんですね。
やっぱり、そこも焦らずだと思います。ウチの息子も受験生ですが、マイペースで入れる学校あるの?って成績ですよー(>_<)
でも、主さんは前向きで勉強に取り組もうとしてますよね?素晴らしいと思います。
真面目なんでしょうね。
でも、焦らずマイペースが良いと思いますよー
きっと良い方向に向かいます。
ウチね息子に見習って貰いたい所がいっぱいです。
自分を褒めて、マイペースにです(≧∇≦)
    • good
    • 0

先生に言いたいこと、


聞きたいこと、
自分の考え、などなど
あなたが先生に話したいことを手紙に書いて渡しましょう。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


私の息子も通院していますが、予約した日に体調や気分が優れずにキャンセルして、後日、調子の良い時に診察に行っても診てくれます。

色々考えすぎて、通院を止めてしまうのが一番良くないです。
おそらくですが、精神病院ではこんなこと日常茶飯事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!