アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はクラスで友達がほとんどいません。
でも学年で5番目に頭がいいので
テスト前はすごく人が集まってきます。

勉強以外の事では、ほとんど誰も話しかけてきてくれません。
こちらから話しても、てきとうに
返事をするだけです。
良いように使われてるだけな気がします。
クラスではひとりで寂しいです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

自分から話しかけて見たらどうでしょうか?勉強が得意ならば後ろの人などに「ここ分かった?」などと近くの人から話しかけて見ればどうでしょう?


私のクラスではテレビ内容の話が多いです、イッテQなどの話題が多いですぜひ参考にしていただけたら嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話しかけてはいるのですが
あまり、相手にされてません。

お礼日時:2016/06/26 08:34

お勉強はできる方のようですので、たぶん周りからそれ以外に何が好きなのか誰も知らないんじゃないんでしょうか?



お勉強以外で好きなことって何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
テレビとか結構好きです

お礼日時:2016/06/26 10:13

>テレビとか結構好きです


広いですねぇ。ジャンル問わずですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマとかも見るし、バライティーも好きだし、映画も好きです笑

お礼日時:2016/06/26 13:42

最近の子は、面と向かって話せず、文字ツールでしか会話できないのでそんなものですよ。

上っ面です。いつも友達が回りにいる子でも、「この人のそばにいれば安泰」と思ってるだけで、さして深い付き合いはありません。アナタは頭の良さを武器にすればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2016/06/26 13:42

ならば、あとはきっかけだけですね。


そういうのを発表する場があるといいかもしれませんが、
学校で休み時間とかに、テレビ番組載ってる雑誌とか読んでみたり。

まず学校は学業を専念するところですが、友達って大事ですよね。
作ろうと思ってもなかなかできないですが、自然と心を広くもって、
今まで通り得意な勉強でみんなの役にたってるうちに、自然と友達できるといいですね。
話しかけられるって大事ですよ。
世の中勉強が得意でも鼻高な人には人は寄っていかないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/26 18:52

ぼっち=最強なんですよ。



何でも一人でこなすから、最強なのです。
今時の学生見てみ。
何でも集団じゃないと行動できない。  

あなたは頭がいいのでしょう? なら大丈夫です。
学校は勉強するところであって、人間関係で悩んだりするところではないですから。

後ね、友達は、自然に作るものです。 できなかったらできないでいいんじゃないでしょうか?
自然に作らないと、上辺だけの付き合いになってしまいますよ。

とにかく頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/26 18:52

下の回答で「最近の子供は面と向かって話ができない」という実際に見てもいないのにそんな偏見を述べていらっしゃる方がいますが、そんなことはありません。

そもそも文字ツールを使ってでしか話せないのならあなたの周りの友達は昼休み何をしているんでしょうか?ただぼーっとしいるんでしょうか?少なくとも自分が今いる学校やそれまでの学校では文字ツールを使って周りとよく話す人は実際に面と向かって話すのも得意ですよ。あなたが話しかけてもそっぽを向かれるのはなあなたに何か嫌われる原因があるか、マジメで頭がいいから近づきづらいらいとかそういう理由なんじゃないでしょうか?
あなたの順位が5位ということはつまり上に4人いるということですよね?その人たちとなら勉強の話とかでも盛り上がりやすいんじゃないでしょうか?自分と差があると勉強の話をするとイヤミだと思われたり、そもそも勉強の話なんてしたくない人もいるでしょうしね。
友達は大勢作る必要はありません。あなたと本当に気が合う人とだけ関わってみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!