プロが教えるわが家の防犯対策術!

50歳既婚ですが妻と離婚する事になり、職も家も無くします。
たいした資格も無く、これから再就職と家探しと生活基盤作りと、なかなか厳しい現実が待ってます。
50歳から移住して仕事も受け入れてくれる様な所は有るでしょうか?
各県などの地域おこし協力隊などはやはり若い方が主流らしく、なかなか難しそうなんですが?
なにか良いアドバイスは無いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに働く気は満々、身体も一応健康だし、どんな仕事もやります
    ただヤバイ仕事は出来ません
    心機一転新しい土地で一から始めたいのです

      補足日時:2016/06/26 14:35

A 回答 (6件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く参考になりました、有り難う御座いますm(__)m
とにかく自分から動かないと
だめですよね、頑張ります\(^o^)/

お礼日時:2016/06/27 00:49

>50歳から移住して仕事も受け入れてくれる様な所は有るでしょうか?



ありますよ。探せば国内でもかなりの数の移民募集地域があります。極端な離島や内陸地では住居や生活費等支援金や補助金出す自治体も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いますm(__)m
調べてとにかく話だけでも聴いてみます\(^o^)/

お礼日時:2016/06/27 00:31

ハローワークに行こう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いますm(__)m
ハローワーク行きますね\(^o^)/

お礼日時:2016/06/27 00:30

ありますよ。


過疎地など。
高齢者の多いとことか。
移住希望あるなら、
住まいも用意してくれるとこがあります。
日本中探せばあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いますm(__)m
探してみます\(^o^)/

お礼日時:2016/06/27 00:29

まず50代という年齢を甘く見ないことです。

20から30代という心身ともに無理の利く年ではありません。
アプローチを間違えると、忙しいばかりでとても安定しない報酬の仕事が当たり前のようにまわってきます。

あなたが今まで何をなさってきたのか推測のしようもないので、こういうのはどうですかね。

http://www.jica.go.jp/volunteer/obog/career_supp …

JICAは何年間か活動した帰国後、ボランティアに国内の仕事を斡旋する仕組みがあり、語学にアレルギーがない人なら様々な形での海外中途キャリア志望が可能になります。

今年度はもう夏募集になると思いますが、基本狭き門でもあります。

ただ仕事を探す、この一事をとっても今の世の中、このくらい大きく出ないと他の沢山の競争者たちを蹴落として待遇のいい仕事を中途から手に入れる事はできません。

誰であっても「自分には何も特技は無い」と小さく収まらず、大きくハッタリでもいいから蛮勇をふるって前へでるのが、結果的にいい成果をもたらしてくれると考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか大きく私には壮大な事ではありますが、年齢的にもそれくらい動かないと転職と住居と生活を1度にスタートさせるのは難しいかもですね(´д`|||)
有り難う御座いますm(__)mとにかく動いてみます\(^o^)/

お礼日時:2016/06/27 00:28

住み込みの仕事などもあると思います。


年齢の壁はありますけど、やる気があればなんだって頑張れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
そうですねヤル気があれば何でも出来ますね\(^.^)/
めげずに頑張ってみます\(^o^)/

お礼日時:2016/06/27 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!