位置情報で子どもの居場所をお知らせ

新車購入を検討していて見積りをもらったのですが、1999年のダイハツムーヴカスタムGF-L902S(ターボ車)、90000km走行の下取り査定料が9000円でした。
ディーラーの話ではこのくらい前のものだと、その程度にしかならないという話でしたが、実際のところそんなものでしょうか。

「状態にもよるので一括査定等してもらった方が良い」というような回答よりは、業者の方か、実際に同じくらいの年式の軽自動車やムーヴを買取ってもらった方などの具体的なお話を聞かせていただけるとうれしいです。

新車の値引きをだいぶ頑張ってくれている印象はありますが、下取り価格でつじつま合わせをされているのかなぁという気もしています。

質問者からの補足コメント

  • 査定額9000円と勘違いしてましたが、「下取車査定料」が9000円でした。

      補足日時:2016/06/26 20:18

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

GF-L902Sということですが、どのグレードになるのでしょうか!?


その形式の中で、ヘッドライトが丸で大きなフォグランプがついたモデルがあったと思います。そのモデルだとまだ欲しい人はいそうです。
ディーラー査定は安いので、車買い取り業者に一度連絡してみるのも面倒ですがお金になることがあります。
私はその次のモデルのムーヴカスタムを買い替えの際、ディーラー30.000円、買い取り業者170.000円の違いがあり、買い取り業者へ売りました。手数料とか業者持ちで170.000円を受け取りました。
人気のあるグレード(特別仕様車)だったので、業者での販売価格は300.000円以上でネット上に売り出されていました。(すぐ売れたようです)
他の買い取り業者でも最初100.000円から(170.000円で買い取り希望ありの情報を伝えたところ)、170.000円までは買い取り値が上がりました。
そこは手数料が引かれるとのことでしたので最初の業者に売却しました。

一度連絡するとしつこく連絡がきます、その対応が嫌ならお勧めしませんが、高く売れるかも知れないチャンスはあるので検討の余地はあると思います。

オークション等の個人売買はいろいろトラブルのことを聞くので、業者相手(大手)の方が売却後も安心だと思います。
参考にどうぞ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレードはエアロダウンカスタムで、リミテッドや特別仕様車などではありませんが、ヘッドライトは丸目四灯でフォグランプ付きです。GF-L902Sなら皆同じかと思ってましたが、違うのもあるようですね。
数万でも値が付くなら嬉しいので、一括査定などしてみる価値があるかもしれないですね。
有用な情報ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/27 23:53

>「下取車査定料」が9000円でした。



あら、それなら、買い取る気は無いって意味です。

金払えって意味ですから、他のディーラーに変えましょう

買い替えなら、たとえ値段が付かない車でも引き取ってくれる、ディーラーは多くありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
改めて確認したところ、下取車査定料9000円、買取金額9000円でプラマイ0で考えてくださいとのことでした。

お礼日時:2016/06/27 23:55

買い取りセンター行っても、全件「お断り」を頂くだけです。


ディーラーで廃車して貰いましょう。
ヘンなところに渡して、ヘンなことになっても損なだけです。
    • good
    • 0

>実際のところそんなものでしょうか。



概ねそんなものでしょう。
廃車、名義変更などの諸費用が9,000円を上回り、実質マイナス(費用がかかる)の
場合もありえます。

>「状態にもよるので一括査定等してもらった方が良い」

年式と市場価値(人気)でほぼ決まります。
人気者の場合は、状態が加味されます。
17年落ちだと、多くの場合は、価値ゼロ(先に挙げた廃車などの費用がかかり実質はマイナス)
の場合が多いと考えてください。

新車購入の下取りの場合は、(本来はゼロであっても)新車の値引きの一環で、
値が付く場合があります。
    • good
    • 1

0円


無価値です。
買取しても誰も、そんな古い車なんて買いません
スクラップにして、キロなんぼの鉄くずです
鉄くずの価格より、スクラップにする費用の方が高かったりします

ただし、9000円引きますよ(だから、うちで買ってくださいね)という、交渉のネタとして価格が出てるだけです
    • good
    • 0

9000円ももらえるの?!すげぇ!!!


1999年で9万キロでしょ、無価値。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
9000円は勘違いでした!!
査定料が9000円で、取られるという話でした。
無価値でしたね〜あはは(汗)

でも、中古車検索では10万、20万で売られているのを見ると、本当にそうなのかなぁ?と思ったりしちゃうんですよね…。

お礼日時:2016/06/26 20:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒の車の手入れがこんなに大変だとは・・・・

2週間程前にトヨタのブックカラーの新車が納車になりました。
納車時に洗車してくれたのか、円状の洗車キズはありましたけど、結構ピカピカでした。自宅の駐車スペースには、屋根が付いています。
カーポートって言うのでしょうか。車が一応入りきる簡易的な屋根です。
ホームセンターで売っているガラスコーティング製品を利用していましたが、たった二週間で見るも無残な状態になってしまいました(T-T)
洗車キズはどんなに丁寧に洗おうともどうしても付いてしまう事はネット情報などで知っていたので覚悟は出来ていたのですが、10円玉ほどの白い染みが10箇所以上できてしまいました。
販売店で見てもらったら、気温の高い日に野鳥のウンチが塗装に付いて、それが塗装のクリアを侵食したとか。黒の塗装は気温が高い日に軟らかくなるので、こういうことになるとかで。磨いてももう取れないそうで・・・・。全塗装しかないとかで・・・。しかも外的要因なので保証にもならず。
せめてこれ以上の染みが付かないようにと、すがる気持ちでコーティング屋さんを2軒訪ねるも、どちらも鳥の糞のダメージまでは防げないと。さらに黒はムラの心配があるので、基本的によほどの理由が無い限り、施工をお断りしていますとまで・・・・。
トヨタで直らないといわれた染みも、板金屋さんに持っていったらほとんど見えないレベルまで修理して頂けたのですが、3箇所ほどはクリアより下まで侵食しているとかで修理不可でした。

黒は大変だと実感しましたが、でも街中でピッカピカの黒い車がたくさん走っている事実もあります。
いつもピッカピカの黒の車に乗られている方、いったいどのようなメンテナンスをされているのでしょうか?秘訣を教えて頂けませんか(T-T)

2週間程前にトヨタのブックカラーの新車が納車になりました。
納車時に洗車してくれたのか、円状の洗車キズはありましたけど、結構ピカピカでした。自宅の駐車スペースには、屋根が付いています。
カーポートって言うのでしょうか。車が一応入りきる簡易的な屋根です。
ホームセンターで売っているガラスコーティング製品を利用していましたが、たった二週間で見るも無残な状態になってしまいました(T-T)
洗車キズはどんなに丁寧に洗おうともどうしても付いてしまう事はネット情報などで知っていたので覚...続きを読む

Aベストアンサー

5年前に購入したヴィッツの黒に乗ってます。人からは「いつもピカピカだね」とよく言われますが、自分の目から見ると経年劣化は避けられていません。

自宅はシャッター付ガレージですが、会社の駐車場は青空です。当方新潟ですので天候は良くない環境です。雨の後にカンカン照りとか(これが一番ショック)、田舎なのでこれからの季節は虫とかいっぱい付着したり。

で、私もワックスからコーティング剤までいろいろ試しました。現在はワックスを使用しています。理由はやはり輝きです。あと、黒いボディーで避けられない磨き傷も、ワックスを塗るとかなり目立たなくなります。使用しているのはソフト99の「オーセンティックエクセレント」です。もっといいワックスがあるかもしれません、お値段を気にしなければ。洗車は毎週末しています(ワックスも)。自分でもピッカピカと思うのは洗車した日の夜までで、1日経てば薄っすらとホコリに覆われている状態です。
他人から見るのと自分が見るのでは、見方や感じ方がかなり違うと言うことも付け加えさせてください。

Q15年落ちのMT軽なんて下取りゼロ決定?

こんばんは。

現在、15年落ちのMT軽自動車に乗っていますが、下取りなんてゼロ決定でしょうか?

いや、それどころか処分手数料みたいなのを取られるでしょうか?

Aベストアンサー

BEETやカプチーノであれば
程度がそこそこマシなら
(たとえばの数字で)50万円程度の査定が入ると思います。

そうでない場合は
処分費用が必要かも知れません。


人気Q&Aランキング