プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職したいところがあります
そこの採用情報に必要なスキル+業務経験相当と書いてあったのですが、業務経験ない場合、採用されることはありませんよね?

スキルについては10ヵ月ほど専門学校で学んでいたのですが、学費が払えず中退してしまい、その後、独学で勉強しています

A 回答 (1件)

>業務経験ない場合、採用されることはありませんよね?

とりあえず、「必要なスキル+業務経験相当」という事が書かれてあるというのは、
企業側は即戦力となる人材が欲しいという事を言っているに過ぎません。

したがって、即戦力となれるような人材が何人も募集に集まっていれば、
業務経験が無い貴方は不利になりますが、
誰一人としてその様な人材が集まらなければ、貴方にだってチャンスはあると思われます。

なので、初めから自分は採用されないと諦めるのではなく、
少しでもチャンスがあるなら面接させてもらおう!という姿勢で取り組むことが大切です。

とりあえず、求人先にまず電話をして、
スキルは専門学校で学んだんだけど業務経験は無いという事を告げ、
それでも可能かどうかというのを確認する事が先決です。

そうすれば、企業側がそれでもOKなので一度面接しましょうとか、
実務経験が重要なので経験が無い方は・・・などとお断りされたりするので、
そうやって直接企業側に聞いてみるのが一番正しい方法です。

企業側の考えは全部同じではなく、1社1社違うものとして考えましょう。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

とても励みになりました
チャンスにかけてみようと思います
本当にありがとうございました