プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほかにもさつまいもやジャガイモでもいいかなって思ったんですが
糖分とりすぎるとよくなかったりすると思うので、一番よい主食はなんでしょうか?
詳しい方教えてください^^

A 回答 (6件)

NO.1です。



1日に取るべき栄養は、炭水化物だけではだめなんですね。
こちらは農林水産省のサイトで説明しています。
http://www.maff.go.jp/j/syokuiku/zissen_navi/bal …


主食とは、、こちらも参考に
http://www.maff.go.jp/j/balance_guide/b_koma/abo …
    • good
    • 0

炭水化物ですね、小麦粉を使用したパン より、


御米の方が、カロリーが少ないですよ。

大豆、小豆などの豆類 は、お勧めです。
    • good
    • 0

主食と副食に分ける食事法は、日本と隣国だけって知っていますか。


主食が副食でもあり、その反対もあってもいいと思う。コラボもあるけどね。
むしろ、間食をやめたほうが効果あるけどね。
    • good
    • 1

一番よい主食は玄米ごはん

    • good
    • 0

>このサイトがわかりやすいです。


http://pecodrive.net/?p=1769

糖質を考えるとイモ類の方が、少ないです。
炭水化物は太りやすいですけど、それは大丈夫ですか?

その他栄養素のバランスも考えないと、別の病気になってしまうので
栄養相談士がいる病院に掛かるといいと思います。
※病気を見てくれて、処方してくれる医師では、食事のアドバイスは受けられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。炭水化物以外に主食ってあるんですか?よければ教えてください。

お礼日時:2016/06/27 12:08

それら思いついたものを満遍なく順繰りに食べればいいんじゃないですかね。


糖分とかなんとか、食べ過ぎなければいいだけですんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、糖分気をつけて食べてみようと思います。

お礼日時:2016/06/27 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!