人生最悪の忘れ物

6ヶ月の子供がいます。

6ヶ月になったばかりの頃に離乳食を始めたのですが、下痢になってしまいました。なので、離乳食は一旦お休み。
もうすぐ7ヶ月になるし、下痢も落ち着いたため、離乳食再開。
ところがまた下痢になってしまいました。

10倍がゆを小さじ1しか与えていません。
どちらも2日間。
本人はもっとくれと泣いたりもします。
その時は母乳を与えました。

離乳食を与えると下痢になる場合、離乳食はやめた方がいいですか?それとも与えて慣れさせていったら下痢もしなくなりますか?いつまで経っても離乳食が進みません。
楽しく一緒に食事したいのに…

A 回答 (3件)

ほっていてはいつまでたっても、食べることができないです。


小児科へは相談に行ったのですか?
    • good
    • 1

まだ母乳のみでも生きれる時期なので焦らなくてもいいと思います。


消化不良の下痢ならフードプロセッサーで米粒が無くなるまでドロドロにしてもダメでしょうか?

発育が遅い子でなければ米アレルギーを疑ってみるのも手です。
私も知った時驚きましたが、お米アレルギーってあるんですよ…。
皮膚科で皮膚に薬品を垂らして検査して貰えますよ。
    • good
    • 0

離乳食開始時点の下痢は消化不良ですから、あげていれば慣れる物ではありません。


お子さんが成長するのを待つしかないですね。
麦茶やリンゴジュースなど、母乳やミルク以外の物を少しずつあげて様子をみていくしかないかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!