「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

副教科で4や5をとっても5教科で4や5 をとらないと
入試には不便なんですか?ちなみに私、いままで1度も5をとったことがなくて……4はとれたんですが、全部副教科です。どうなんでしょうか……ぜひご回答ください!

A 回答 (3件)

受ける学校にもよるとは思いますが、高校受験の内申点は、

音楽・美術・保健体育・技術家庭の実技教科も含めた9教科だと思うので、副教科も重要ですよ。

でも学科は主要3教科や5教科なので結局そちらの勉強ができないと・・・ですね。
がんばってください(^^)!
    • 0

受験する高校によります。

進学校だと内申は主要5教科の評定を重視します。
また試験を受けるわけですから、当日のテストは当然5教科で判断されます。
不便かどうかはわかりませんが、不利であることは確かです。
副教科をこのままキープしつつ、主要教科を頑張って下さいね。
    • 0

なんでも5や4を取れば優秀だ。

1や2より良い。
つまり、コツコツと勉強をやれば、五教科でも5や4が取れるということ。
やらないから取れない。とっている人は、相当勉強しているんよ。
    • 0