アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなり質問です。

スクータータイプのようにヘルメットの収納が無いバイクに乗っている方で、出かけ先でバイクを停めた後、ヘルメットはどのようにしてますか?持ち歩きますか?それともヘルメットロックにかけて置いていきますか?

私はヘルメットロックにかけていくことが多いんですが、バイク屋さんと話したとき「紐を切られて持っていかれることがあるよ」と言われたことがあります。
それを聞いて少し心配になっています。自分のなけなしのお金で買った大切なヘルメットですので、絶対盗まれたくないと思ってます。実際、ヘルメットを盗まれた経験のある方いますか?またヘルメットロック以外で盗まれないように工夫している方いますか?よろしければ教えてください。

A 回答 (4件)

こん**わ



 私のバイクは標準でヘルメットロックが着いていません
 なので、別売りのワイヤー式ロックを使ってチンガードごとハンドル部分に固定しています
 チンガードを切ってまで持っていく人は少ないと思おうので
 効果的だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/07/20 13:51

昔、自動車教習所に通っていた時、そこの駐輪場では時々ヘルメット盗難がありました。

ホルダーに付けていてもあご紐を切って盗んでいきます。
そういう輩の使用目的は想像つきますけど。

今住んでいるところは田舎なので、たいていはホルダーに付けていきます。行く場所も大抵決まってて状況も確認済みなので。
でもツーリング先や出かけた先では、周囲の様子を見て手に持っていくこともあります。天気の心配もあるし。駅前の駐輪場やパチンコ屋など不特定多数の人が出入りするところは要注意ですね。ラーメン屋などの場合はだいぶマシですが、可能な限り窓のそばなど目の届くところにバイクを置きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/07/20 13:51

こんにちは。


心配するのも後悔するのもいやなので私は持ち歩きます。
盗まれたら乗って帰れないですからね~。
それにバイクにかけておいてぶつけられるのも私はイヤですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/07/20 13:52

なけなしのお金で買ったのは判るけど、ヘルメットというのは自分の頭を守ってもらうものだから、寿命がありますよ。

バイクのように何年も持ちません。

ということを頭に入れて。

めんどくさいですが、盗難を気にするなら気休めにワイヤーロックを購入してください。

トップブリッジとか車体の外れないところにワイヤーを通して、メットのバイザーをあけてそこにワイヤーを通してください。これだとワイヤーを切られない限り盗まれることはありません。

ただ、バイク本体も盗難防止処置はしておきましょう。バイクごと取られたら洒落にはなりませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/07/20 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!