プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通販サイトを運営していて、時々英語で問い合わせがあります。
電話で英語のやりとりは苦手なので、
メールで問い合わせて欲しいのですが
ホームページに何と書けば良いでしょうか?

We are not so good at English.
Please ask me by Email.

で大丈夫ですか?
ビジネス用のうまい言い方がありますか?

A 回答 (2件)

HPに書いても、電話してくる人はしますよ



ぜーんぶ日本語で応対すればいいんです (^^)v
    • good
    • 0

電話番号の隣にJapanese onlyと入れておきましょう。


こうすれば、英語での問い合わせができないことがわかります。

そしてメルアドの下に下記のように入れてください。
Please email us if you have any questions.
「ご質問がある場合はメールでお願いします」

あなたが英語がうまくないことを相手に言う必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!簡潔で分かりやすく教えていただき助かりました。
なるほど、英語が苦手だと伝える必要はないんですね!
危うく恥をかくところでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/30 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!