アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セロリの葉はなまでたべると、からだによくないとききましたが、とうからだにわるいのですか

A 回答 (5件)

問題なさそうですよ


http://obento12.info/1018.html
    • good
    • 0

加熱して食べる人のほうが多いですが、セロリの葉は生でも食べられますよ。


茎の部分より葉の方が栄養があります。
    • good
    • 2

確信はありませんが、ほうれん草同様シュウ酸塩あるいは裸のシュウ酸だと思います。

    • good
    • 0

ひょっとして、


肥料が人糞だったりして回虫とかいろんな虫がいる?
半世紀前の話です。
セロリを生で食べないってことは
食べたくないとだだをこねている図式しか
思い浮かびません。
食べ物、薬
口にするものはどんなものでも摂取しすぎると毒です。
水や酸素でさえ毒になります。
大量摂取はたいてい体が拒否反応を起こしますので
それまではいくら食べても大丈夫です。
    • good
    • 1

セリ科の植物には病原菌から自分を守るためのプソラレン(フラクトクマリン)が含まれていて毒性を示します。

この病気に抵抗性を持つ品種を作った結果、プソラレンが多くなってしまっています。Ca拮抗薬を飲んでいる人は要注意です。

天然物由来成分に騙されるな(天然物は本当に安全なの?)(P.557)
http://www.sbj.or.jp/wp-content/uploads/file/sbj …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!