アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の中で、肩の下くらいまでの長髪の男の人を見かけました。
その人は手ぐししてみたり掻いてみたり、髪の毛を鼻と口のあたりに当ててみたり。
とにかくずーっと髪の毛を触ってたんですが、どういう心理状態なんでしょう?
ちなみに、ちょっと女性的な人でした…

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、もし毎日髪の毛をずっと触っているとしたらどうでしょうか?

      補足日時:2016/07/01 11:42

A 回答 (3件)

爪を噛むのと一緒。

少し精神不安定。恐らく人が大勢いる場所にいて落ち着かず無意識に髪を触っているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
精神不安定で落ち着かないと髪の毛を触ったりするんですね。
確かに、そわそわしてるときは何かをいじりたくなるかもしれません…

お礼日時:2016/07/07 15:36

私の彼が肩より長い黒髪ロングですが、いつもキチっと後ろにまとめています。

ポニーテールじゃなくてほぼお団子状態。伸ばした理由は結べばいいだけだから楽、だそうです。
電車で降ろしてるぐらいだから、結構ロングヘアが気に入ってるんだと思いますが、ゴムを忘れて束ねられなくて気になってるということもあり得ます。鼻の下あたりに持っていくのはクセだと思いますが、その場合無意識なので心理状態というほどではないかも。
それか何かの匂いが移って気になっているとか。
色々考えられますが、毎日触ってるのは見てても邪魔ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼氏さん長髪なんですね~(^^)
男性で長髪だと彼氏さんのように結んでる方をよく見かけてたので、ばさっと下ろしてるのも気になったんですけど…
無意識なんでしょうかね。。。
女の人でもたまにいますけど、ずっと髪の毛触ってる人を見ると、ちょっと不快に感じますよね…

お礼日時:2016/07/07 15:34

今日は久しぶりに髪を洗った、


サラサラ気持ちいいい、
周囲他人の反応が気になる、…

何か、ちょっと違うことを、今日はしたんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!