dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫する方はなぜするのでしょうか。

嫁に不満があるからですか?
嫁以上に好きになる人が現れたからですか?
ただ単に性欲発散ですか?
女の子と遊びたいという興味ですか?

嫁にバレないようにすることが前提ですよね。
それともバレても良いと思っているのでしょうか。
バレることなんて無いと思っているのでしょうか。

人それぞれと言ってしまえば終わりですが、どんな理由でするのかなと思いまして。
色々意見聞けるとうれしいです。



(過去にも旦那や不倫について色々質問させてもらっています。何度もすみません。モヤモヤして気持ちがいつまでもおさまらないので。)

A 回答 (11件中1~10件)

人を好きになってしまうことは、だれでも止められません。


自分は結婚しているから、好きになったけどこれ以上接近する
のは止めようというのはできます。
しかし、結婚しているから好きにならないようにしようとか、
好きになってしまったけどこの気持ちを消そうとかはできません。

好きになった人の中には、その思いを押さえられずに突き進んで
しまうこともあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうござます!

>自分は結婚しているから、好きになったけどこれ以上接近するのは止めようというのはできます。
>好きになった人の中には、その思いを押さえられずに突き進んで
しまうこともあります

みんなが前者であれば良いのに。
と思ってしまいました。
好きの気持ちを消すなんて不可能ですよね。

お礼日時:2016/07/04 13:35

配偶者がいるから恋愛を本気でしちゃダメで…その行為が結婚して家族を守る覚悟がないんです。


そんなに本気になったんなら離婚してからやればいいです。
それと浮気は何度でもするけど不倫は本気だから…何度もできないです。
浮気は離婚の理由になりませんが…不倫は離婚の理由になるし…社会的に制裁されるんです。
    • good
    • 0

不倫・浮気をする人は何度でもする。


浮気願望や「あの人いいなー」くらいは誰でもあると思いますが、
それを心だけで納めておくか
行動にとってしまうか。
後先考えずにやってしまうんでしょうね。
嫌なくせです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

後先考えず。うちの旦那はまさにそれでした。
心だけで納められる、我慢できる人間になってほしいです。
くせになるもんですかね。。
何度もされないように注意してみます!

お礼日時:2016/07/07 19:02

誰かを好きになったとき、たまたま「自分に配偶者が居た」だけです。


そこにいろいろ理屈を付けることは簡単ですが、その理屈に価値は無いと思います。
不倫された側の立場で言うならば、「私という配偶者が居るのに、他の人を好きになられてしまった」でしょう。
つなぎ止めておきたいなら、つなぎ止める努力は必要かも知れません。

ついでに書いて置きますが、恋愛に「倫理」などと言う概念を持ち込むこと自体ナンセンスだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たまたま配偶者がいただけ。。
悲しい気持ちにもなりますが、そういう考え方もあるのですね。

お礼日時:2016/07/07 18:59

癖になってしまいますから、ハッキリと言う。

    • good
    • 0

それによく「本気になったんだから仕方がない」と言う人がいますが…逆です!


本気だからダメなんです。
遊びだったら許せるんです。
遊びは奥様に戻るのが前提で家族が一番です。
でも「遊び」で性交するのに抵抗や罪悪感があって「本気」と言う理由が必要になるんです。
私から言わせれば…守るべき家族を悲しませるくらいなら浮気で罪悪感で苦しむ方がマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
結婚してて、本気で別の人を好きになるなんて。
遊びでも悲しいのに。
抵抗や罪悪感あるから「本気」と理由を出すなんて。。

お礼日時:2016/07/07 18:58

答えは男性の身体の仕組みを勉強しなさい。


全てが理解しますよ。
おわり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

男性の体の仕組み。。
体の関係なしの浮気や不倫はないのでしょうかね。

お礼日時:2016/07/04 13:51

現実逃避、ストレス発散、性欲発散、だと思います。



だって男はかっこつけですよね?
妻と家で生活を共にしていれば全部見られていますから。ダメダメなところも。
もう今さらかっこつかないんですよ。嫁に怒られたり、ただ家族を守らなければならない使命感だったりでストレス貯まるのかな?
外の女には普段の生活何年も見られているなんてことありませんから、かっこつけられるんです。
外の女はかっこつけたところしか見てないから惚れますよね。
男はかっこつけた自分に女が惚れてくるもんだからプライド保たれちゃって気分がいいんじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございます!

すごく納得いきました。
一緒に生活しているだけなのに。
かっこつけたかったら、かっこつけてくれたら良いのに。
でも今更、嫁にはかっこつけれないと思うのでしょうかね。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/04 13:51

女性は旦那を愛している人は少く、自分自身の保身の為だけに結婚する為、同居して生活しているとボロが出ます。



特に妊娠中は精神不安定なモエハラをするため、浮気や家出をします。

因みに旦那が「奥さんから愛されている」と思われていると、浮気はされないみたいです。

仕事が忙しく、精神不安定になりモエハラするとDVだと喚くのに、自分がする分には関心がない。

だから浮気されるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

現在妊娠中なので、浮気されないように気をつけます。
すみません。。モエハラ?初めて聞きました。

>因みに旦那が「奥さんから愛されている」と思われていると、浮気はされないみたいです。

こういうことだと、旦那だけに責任があるわけではありませんね。
私にも原因があるということですね。

お礼日時:2016/07/04 13:48

性欲処理と遊びは不倫じゃありません。

浮気です。
そして…浮気なら死ぬまで隠すのが前提です。
不倫は倫理から外れる行為なので…バレるバレないは関係なくしてはいけない事です。
それは人間性や理性が問題です。
よく人間は好きになるのは止められないと言いますが…結婚して…奥さんがいて…子供がいたら守るべきは…何をおいても家族です。
その覚悟がない人が不倫をするんです。
私は浮気ならバレたらイヤですが…許せます。
でも不倫は絶対に許しません。
だから嫁以上に好きな人が出来たとしても…家族を一番に考えられる人なら不倫はしないんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すみません、浮気と不倫の違いが全然分かっていませんでした。。

>よく人間は好きになるのは止められないと言いますが…結婚して…奥さんがいて…子供がいたら守るべきは…何をおいても家族です。
その覚悟がない人が不倫をするんです。

うちの旦那もその覚悟がないと思えば全て納得いきますね。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/04 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!