アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴムアレルギーの人は絆創膏できませんよね。でももし怪我して血が出た場合、どう対処すればよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

絆創膏の素材にゴムは使われていないと思いますよ。

「ゴムアレルギーの人は絆創膏できませんよね」の回答画像1
    • good
    • 0

ラテックス素材では無い絆創膏が売ってますよー。


少し割高ですが…
ジョンソンエンドジョンソンだった様な気がします。

ラテックスアレルギーが出たのなら、フルーツも気を付けて下さいね。
    • good
    • 0

訂正



ゴムは使われていましたが、ゴム以外もありました。
「ゴムアレルギーの人は絆創膏できませんよね」の回答画像3
    • good
    • 1

ラテックスフリーの絆創膏がありますから


2~3サイズを多めに買って常に持っているといいと思います。

歯医者でも病院でも医療機関にかかるときは、申し出れば相応の準備があります。
手袋なんかもラテックスフリー素材のもので対応してくれます。

コンドームもアレルギー・フリーの素材のものがあります。

超マイナーなアレルギーというわけではない上に
必需品も多いのでそれなりに商品はありますよ
    • good
    • 0

止血を放置することのデメリットと


アレルギー反応のデメリットを比較して
必要と判断すれば止血を優先します

止血で言えば、縛る圧迫するで止血できますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!