プロが教えるわが家の防犯対策術!

やりたい事を選んで転職して3ヶ月。辞めるか迷っています。

現在独身30才女です。

元々やりたい仕事をしていましたが、
体調不良で前職を辞め、
スキルアップの為に今の会社を見つけて転職しました。

私を入れて5人ととても小さな会社で、
やりたい事を選んだのでお給料が低いのは仕方がないのですが、3ヶ月間の仕事はほとんど店番のみ。試用期間なので下積み的な感じなのかと思っていましたが、放置プレイです。
自分なりに出来ることをしようと動いていますが、お客様も1日1組来ればいい方でやる事が尽きてしまいます。
小さな会社でしたら、分業化されていないので色々と挑戦できる所も良いとも思っていましたが、直接の上司とは馬が合わず、やりにくいです。
他のスタッフの方や社長とはスムーズに行ってます。


ですが、スキルアップの為にもなっておらず、
やりたい仕事もなく、
人生の中で今が最低給なので生活もかつかつで精神的にも余裕がなくなってきてます。
仕事がなく、給料も低いため何のために仕事にきているのかさえ分からなくなって、自分の将来が不安です。


会社は法人になったばかりで、
スタッフも少ないので会社として
それぞれの仕事がスムーズに回るのは
まだ時間がかかるのかな?と感じてます。
ですが、しばらく待って仕事が増えると
色々とチャレンジができて、
自分がスキルアップしたい仕事も
できると思うのですがそんな保証ないですし、

年齢的にも焦るので待つ価値があるのか、
それとも時間の無駄になるのではないかと不安になります。

みなさんでしたら、どんな決断をされますか?
もしよければ参考にさせて頂きたく質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分だったら。

。。
質問者様は向上心の高い方のようですので、そのことを踏まえると、自分だったら転職を選びますね。
やっぱり私だったら年齢を考えて転職するなら今のうちだし、給料が安いのも将来の生活に不安がありますし。。。
先々、仕事が絶対に増える保証もないですし。。。
直接の上司と合わないとあしひっぱられたり、ストレス溜まりやすいでしょうし。。。

私は先の不確かな希望が叶わなかったときのデメリットが大きすぎる気がしますねm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やりたい事を仕事に選んだので多少のブラックや理不尽などは構えていたのですが、多少ブラックですが仕事がなくそれ以前の問題ですよね。転職をできればしたくないのですが、回答者様がおっしゃる通りデメリットの方が大きすぎる気がしています。本当にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/07/03 14:30

入社して三ヶ月でしたら、そもそも試用期間でしょうし、重要な仕事が任されないのは当然と思います。

少なくとも一年は様子を見た方が良いと思います。

ただ、放置プレイです。試用期間は適正や能力を見るものですから、これを見るような仕事が何も与えられず、完全に放置されているならば、問題かと思います。

直接の上司とは馬が合わないとのことですが、小さな会社で社長とスムーズに行っており、辞めても良いとの覚悟があるのでしたら、現状を社長に相談しては如何でしょう。試用期間が終われば重要な仕事を任せる予定と言われるかもしれませんし、早急に重要な仕事を任せると言われるかもしれません。辞めるくらいなら、その前に社長と相談しても損はないと思います。

年齢的にも焦るので待つ価値があるのか、

年齢のリスクもありますが、転職回数のリスクもあります。

仕事では色々と辛いことがありますが、どうか頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

試される仕事すらほとんどないですね。社長から言われた時は本当に試されてる感じで一度ありました。
そうですよね、出来れば転職せずにやりたいのですが、現状でのリスクの方が年齢的に大きい気もしています。もう少し考えてみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/07/03 14:22

(´・ω・`)?


当初の目的と言うか動機は何だったけ。

生活のため?
ちがったっけ。

・・・
と、背中を押してみる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!