プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします。
4月に人身事故起こし 相手方の診断書は全治半年です。

あれから 二ヶ月たっても なにもありません。

担当の警官からは 早くても今週ぐらいには
電話して きてもらう。と電話で言われました。


そして 相手の方は もう杖なしで歩いていて
病院も来月で終わるかもと言われました。

担当の警官に言ったら 聞いた!と言われました。

ただ診断書は 全治半年です。 警官も病院に確認とったりしたみたいです。 したのか今からするのか分かりませんが。


担当の警官からは そんなに心配しなくても大丈夫だから!って言われましたが 罰金がいくらくるか不安で涙
去年 父が亡くなり 色々ありまして 相続放棄しました。
お金なんかありません涙

あと 診断書は 警官が病院に確認とって 日数が変更なったりするのでしょうか?

A 回答 (7件)

>罰金がいくらくるか不安で涙


 社会奉仕活動で収める方法もあります。

>相続放棄しました。
>お金なんかありません涙
 被害者には関係の無い話しですから、シッカリ賠償しましょう。

>診断書は警官が病院に確認とって日数が変更なったりするのでしょうか?
 事件性が無い「交通事故」なら診断書は基本、取らない。
    • good
    • 1

人身事故の場合、罰金、治療費などは変わりません。

診断に半年と掲載されたら半年です。半年は早い方では無いでしょうか。あなたも、良かったと思うべきですよ。下手したら、相手の怪我が何十年、あるいは一生だったかも知れません。一生だった場合、お金とかの問題では無く、相手の人生を狂わしていたんですよ?辛いお気持ちも分かりますが、あなた以上に、相手の人も辛いですし、トラウマです。自分の事ばかりでは無く、もう少し相手の方の気持ちも、お考え下さい。逆の立場なら、どう思われますか?
    • good
    • 0

すみません。

No3です。
誤った情報で申し訳ありません。
業務上過失傷害等の可能性がある場合は警察も診断書をとりますね。
被害者の出方で行政対応も大きく変わってきます。(被害届を出されたのでしょうか?)

参考までに…
https://rjq.jp/rules/jinshin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過失傷害になるかもと言われました。
診断書は出されています。

お礼日時:2016/07/03 16:42

何が知りたいかイマイチ解りません。


罰金額が知りたいのでしょうか。
罰金はあくまで道路交通法違反に対する金額です。
人身事故を起こした際、貴方がどういった行動で人身事故を起こしてしまったかによって変わります。
「交通違反の基礎知識(罰金と罰則金)」で検索すればおおよその罰金金額は載っています。

治療費が知りたいのであれば怪我のどあい、どういった治療をしたか、通院だったのか入院だったのかで変わります。

全治半年だから罰金○○万円、治療費○○万円とかにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罰金と 診断書の内容は変わるのか聞きたいです

お礼日時:2016/07/03 16:26

おっしゃっている意味が分からないのですが、まず人身事故での罰金はありません。

(スピード違反等があればその場でキップを切られていますのでその罰金は必要となります。)
支払いが心配みたいですが、任意保険には加入されているのでしょうか?
もし加入されているのであれば、相手方へのけがをさせた費用は保険会社が支払いしてれます。
(上限額を設定していればその上限額までしか支払われないのであふれ多分の支払いは出ます。)
任意保険に未加入ですと、相手方のけがをされたことへの費用(入院・通院費、仕事を休まれていると思いますので休業給付、慰謝料等)が必要になります。

警察は特に事件性がないと診断書は必要ないので、何を心配されているのかがよく分かりませんので補足していただけますと助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

任意保険未加入
私が全部悪いわけではないみたいです。 相手方は仕事はされてません
いちよ自賠責で保証できる範囲です
今のところ 相手方も納得してくれています

お礼日時:2016/07/03 16:27

ならない。

杖までついて、完治と言い切れる事故なんてまずない。勘違いしないで欲しいが病院に行く期間ではない。少し痛みや、曲がりにくいなど癖が残るのは一生かもしれないんだから、君が絶対トク。被害者が絶対損。被害者にとっての完治は、「元通り」だからね。
    • good
    • 0

日数が減ったりしません。



3か月しか入院できない決まりなので、退院したのでしょう。
歩けるのは骨折ではないからでは?

ま~難にしろ、後遺等級ば低そうで何よりです。

罰金は30万円くらいです。
50万円準備しておけば心配要らないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一週間で退院 一ヶ月に一回通院
来月で病院も終わるかもと。
相手方は もう心配ないと言ってくださいました。

お礼日時:2016/07/03 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!