あなたの習慣について教えてください!!

同じような質問があったらすみません。
付き合っていた男性が×3で、前の奥さんに子供たちの養育費、慰謝料を支払っている関係で携帯の契約も私名義、家賃も、光熱費もすべて私が支払っています。
今は半同棲の状態なので、同棲したほうが家賃の面などいいと思うのですが、子供たちが会いに来た時にわたしがいるとよくないと言って、同棲はしたくないようです。
彼のためと思って、金銭面など工面してきましたが、私自身、契約社員で働いていてそこまで裕福ではありません。
なので、最初は良かったのですが結婚資金でためた貯金もそこをつき、結局借金して彼にお金を渡すようになっていました。
たぶん、彼に元奥さんのもとに行ってほしくないという一心でそういうバカみたいな行動をとってしまったのだと思います。
なんでこんな人がいいのか?など言われますが、私にとって彼は学生時代からあこがれの人だったので、その人のそばにいられる用になったと思うとうれしくてそうなってしまったのだと思います。
周りの友人たちも彼を知っている人は良かったねとは言ってくれますが、彼が×3だと知っている人は『なんで?』と聞きます。。
それに私自身、もうすぐ40なので、結婚も視野に入れているのですが、彼にその話をしてもスルーです。
ふと我に返ったとき、これって借金は私名義で借りていて、返しているのでこの借金とともに今後も生活しなくてはいけないのか?この先、一緒にいても借金が増えるだけではないかと不安になりました。
彼に話しても、俺には関係ないと言われそうで。。
借金はコツコツ自分で仕事を変えて、返済するしかないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

男性です。



付き合っていた男性が×3で、前の奥さんに子供たちの養育費、慰謝料を支払っている↓
本当に支払っているのでしょうか、自分としては疑問に感じます。

携帯の契約も私名義、家賃も、光熱費もすべて私が支払っています。

双方同意の上なら仕方ないことではありますが、止める権利は貴方にあります。その場合は別れることになる可能性は高いですが。

子供たちが会いに来た時にわたしがいるとよくないと言って、同棲はしたくないようです。

同棲したくない言い訳にしか思えません。子供とは外で会うこともできますし、子供と家で会うときには貴方が外出していればすむことです。

最初は良かったのですが結婚資金でためた貯金もそこをつき、結局借金して彼にお金を渡すようになっていました。
彼氏は貴方のことを都合の良い女と考えている可能性が高いと思います。本当に貴方のことを大切に思っているなら、貴方に借金させてまでお金を搾り取ろうなどとは思うはずがありません。

彼に元奥さんのもとに行ってほしくないという一心

元奥さんが彼氏のことを相手にするとは思えません。

そういうバカみたいな行動をとってしまったのだと思います。

貴方の判断は正しいです。今すぐ止めることをお勧めします。

なんでこんな人がいいのか?など言われますが、私にとって彼は学生時代からあこがれの人だったので、その人のそばにいられる用になったと思うとうれしくてそうなってしまったのだと思います。

昔の気持ちを大切に思うことは悪いことではありませんが、現状を客観的に見た方が良いと思います。

周りの友人たちも彼を知っている人は良かったねとは言ってくれますが、彼が×3だと知っている人は『なんで?』と聞きます。。

友人たちのほうが、貴方と彼氏とのことを客観的に見れてます。

それに私自身、もうすぐ40なので、

ならば急いで彼氏と別れて、新しい彼氏を探しましょう。

結婚も視野に入れているのですが、彼にその話をしてもスルーです。

彼氏は貴方を都合の良い女としか見ていません。このまま貢ぎ続けても、結婚してはくれないでしょう。もしも結婚しても、貴方を奴隷の働かせるて金を取るだけでしょう。

ふと我に返ったとき、これって借金は私名義で借りていて、返しているのでこの借金とともに今後も生活しなくてはいけないのか?この先、一緒にいても借金が増えるだけではないかと不安になりました。

貴方の不安の通りです。このままですと、貴方の借金は増える一方で何も得ることはできません。彼氏は非常に不誠実です。

彼に話しても、俺には関係ないと言われそうで。。

彼のために借金してお金を渡しているのに、自分には関係ないと言う時点で異常です。彼氏は貴方のことを、愛する人ではなく便利な財布としか思っていません。

借金はコツコツ自分で仕事を変えて、返済するしかないでしょうか?

彼氏と借用書などを交わしていない限り、貴方が返済するしかありません。貴方にできることは、これ以上、借金を増やさないことであり、それは彼氏と別れることです。

彼氏は貴方の愛情を利用しているだけです。一刻も早く別れることをお勧めします。今は晩婚の時代です。まだ30代なのですよね。余裕で婚活できます。
    • good
    • 2

憧れの先輩だろうと…×3


どこがいいのでしょう?
しかも同棲も出来ないなら、結婚も出来ませんよね…
    • good
    • 0

やめたほうがいいですよ。


なにがよくて、一緒にいるのかがわかりません。40になって借金できて、これ以上ふえるまえに、もうやめたほうがいいとおもいます。
しかもバツ3てことは相当その人に問題があるんですね。
    • good
    • 1

なぜ自ら4個目のバツになろうとしてるのかなって思ってたのですが、


質問文にちゃんと書いてありましたね。

>その人のそばにいられる用になった

お年寄りから大金をせしめる人たちの心の内というインタビュー記事を読んだ事があるのですが、
彼らにはお金持ちはお金を持っているのだからお金を持っていない自分たちが貰ってもいいはずだそうです。

>彼に話しても、俺には関係ないと言われそうで。。

当てはまりますね、詐欺師です。

多分×3の話もウソでしょうね。

きっとその男の口から聞いただけで話のウラとってないでしょ。
    • good
    • 2

>借金はコツコツ自分で仕事を変えて、返済するしかないでしょうか?


当然です。
使いみちはどうであれ、あなたがあなたの名義で、あなたの責任のもとで借りたお金です。
あなたが返済します。

まずその男性は、前の奥さんに「慰謝料」と養育費を支払っている。
「慰謝料」が意味するのは、その男性の有責で離婚したということ。
有責と言えば、不倫やDVなど、とにかくその男性が悪くて離婚したってこと。
さて、そんな男性はまともな男性でしょうか。
あなたの借りたお金を一緒に返してくれるような人でしょうか。
    • good
    • 1

何で彼が×3なのか良く考える方が言いですよ。

    • good
    • 1

ひぇっ



>もうすぐ40なので、結婚も視野に入れているのですが、彼にその話をしてもスルーです。

もう無理でしょう!!!!!!!!!!!!
視野に入れてるって20代前半の人のセリフだよ。
    • good
    • 3

#3です。


何度もスイマセン。

ちなみに、弁護士を通せば債権が回収できると思ったら大間違いです。

弁護士は、裁判などを通じて、彼があなたに債権があることを確定できるかもしれませんが、
お金のない人間からお金を返済させるなんて魔法みたいなことできるわけありません。

相手に財産があれば強制執行もできるかもしれませんが、
みたところ財産なんかないんですよね。
そうであれば、回収は無理です。

あなたのケースでは、弁護士代を払うだけ無駄でしょう。
盗人に追銭みたいなもんです。

金のないヤツから金を返してもらうなんて不可能なんです。
だから金を貸すヤツは担保を取るんです。

あなたが彼に貸したお金は返ってこないと思った方がいいです。
    • good
    • 2

>この借金とともに今後も生活しなくてはいけないのか?



あなた名義の債務は、あなたに返済義務があります。
残念ながら、当然のことです。
そのお金をあなたが何に使ったのかは、債権者は何も気にしません。
それが一人の男性を救ったとしても、どうでもいいことなのです。

>この先、一緒にいても借金が増えるだけではないか

これは今日現在がすでにそうですから、
不安というか、すでに現実です。

>彼に話しても、俺には関係ないと言われそう

あなたと彼との間は債権債務がありますが、
あなたと、あなたがお金を借りた金融機関との間には、彼は関係ありませんね。
あなたがどんな厳しい取り立てに会おうが、自己破産しようが、
あなた名義の債務は、たしかに彼には関係のないことです。

>借金はコツコツ自分で仕事を変えて、返済するしかないでしょうか?

あなたの債務を返済する人は、この世にあなた1人しかいません。
彼を連帯保証人にすればまだよかったですが、
たぶんそんなこともしていないのですよね。
そもそも彼は連帯保証人としての価値がないのかもしれませんが。

あなたの人生ですから、
憧れの人と過ごせることで、今後の一生を棒に振るのもいいでしょう。
オトコの食い物になるのもまた人生です。
彼と過ごした時間を糧に生きていけばいいのです。

私だったら絶対にそんな人生イヤですけどね(笑)。
    • good
    • 3

あなたが、彼にお金を貸さなかったらどうなるか試してみたらいかがですか?


もし、彼があなたを離れていくなら、彼はお金のためにあなたと一緒にいることになります。
まあ、あなたがそれでよいなら、それでもよいのではないでしょうか。
借金してまでお金を出してくれるなんて、立派なATMだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!