プロが教えるわが家の防犯対策術!

かきたま汁のたまごをふわふわにする方法を教えてください。

A 回答 (8件)

溶き卵は混ぜすぎず、ブクブクと沸騰した汁の中に数回に分けて、沸騰しているところをめがけて投入!固まるまでは絶対にまぜてはダメですよ

!7割りくらい火がとおったら、蓋をして余熱で完全に火を通すと更に良いですよ!
    • good
    • 0

フワフワかき玉汁の作り方



    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 11:55

片栗粉を入れてかき混ぜ、滴下しながらかき混ぜ徐々に垂らしていく。

    • good
    • 0

椀で玉子をかきまぜて


汁を沸騰させてかき混ぜて、渦を作って、火を止めて
上からゆっくりと卵を流しいれるだけです。
    • good
    • 0

画一的な方法はありません。



鍋の大きさ、作る汁の量、卵の大きさ、作る時の卵の温度等で
微妙に出来上がりが違います。
ポイントは火を止めるタイミングです。(秒単位で変わります。)

下の回答を参考に、好みの物が出来る様に、
何度か試してみて下さい。
    • good
    • 0

だし汁は沸騰直前まで沸かして火を止める


玉子は、空気を含ませて白っぽくします。
細くだし汁に落とせばふわふわです
穴あきお玉を使うと簡単に出来ます。
    • good
    • 0

私のやり方は 沸騰寸前で火を止めます


そこに 溶き卵をゆーくりまわしながら入れます
そして ゆっくり箸をグルグルまわします
そのあと ふたをして30秒くらいしたら ハイ出来上がり
    • good
    • 0

沸騰してグラグラしているところに、


温度が下がらないように
とき卵を少しづつ入れる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!