アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5,6月に間食などダラダラした生活を送り2,3キロ増えてしまった体重が、今日のように暑い日にちょっと歩いただけで一キロ以上戻るんですかね?

A 回答 (3件)

戻るのでしょう。

やはり運動が一番痩せると思いますよ。
ただ、暑いので水分補給はしっかりしましょう。体重が落ちて痩せるのと、水分不足で体重が落ちるのとでは、体への影響が全く違いますから。
    • 0

体脂肪はすぐには減りません。

減ったのは体水分量でしょうね。

私たちの体重は1日の中で最大で2kgの増減があり(ただし個人差があります)、その増減の原因は体水分量です(たいていは朝に体重が最小となり夕食後に最大になります)。とくに汗を大量にかいたりすると1kgくらいは体重が落ちます。実際、私がスポーツジムに行って汗を流すと1kgほど体重は落ちています。

でも、不足した水分を摂取すれば体重はモトに戻りますよ。
    • 0

戻りません。

だらだら生活でついたのは皮下脂肪です。
暑い日に歩いて減ったのは発汗による一時的な水分の減少です。

脂肪は1日絶食して何時間か運動するぐらい頑張っても1日に200gぐらいしか落とせません。それ以上何キロ体重が落ちようと、水が減っただけなので水分補給すれば戻ります。水が減ったのはそのままにしてはいけないので、熱中症にならないように水分補給をしてください。

脂肪を減らすにはもっともっと長くかかります。
    • 0