アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ小学生の子供が二人います。
昨年から私の性格の問題で離婚したいと夫から言われましたが、私は離婚したくないので今まで引きのばしてきました。
言われてから、7ヶ月たちました。
やはり夫の気持ちは変わらず離婚したいみたいです。

経緯は、私の性格の問題(性格の不一致)で離婚請求された ➡ 離婚したくないと懇願 ➡ 夫の浮気が発覚 ➡ それでも離婚したくないと懇願されている

浮気したタイミングは離婚請求後ですが、その人といずれ一緒になりたいと約束していたみたいです。現在は別れたと本人は言ってますが…。それも本当なのかわかりません。
夫は今はほとんど家事もせず、好きなものを買い、自由に趣味に出かけ、何の不自由もない生活をしています。ですが一緒の生活が耐えられなきから離婚したい、家を出たいとのことです。
私は今は夫に謝罪をし、自己改善し少しずつ変わってきています。
有責配偶者からの離婚請求は認められないということですが、私が離婚してもいいいと言えば、すぐにでも離婚成立すると思います。

私が至らなかったせいで、夫は浮気しました。私も許すつもりで、それでも子供のためにやり直したいと言いました。ですが、離婚の一点張りです。女としてとても悔しく辛いです。

この状況でもし離婚になったとしたら、夫はいつか後悔するのでしょうか?
正直後悔してもらいたいです。

※ちなみに浮き相手は結婚していて子供もいる人です。

質問者からの補足コメント

  • 訂正と補足です。
     ➡ それでも離婚したくないと懇願されている
    ではなく、『それでも私は離婚したくないと懇願している。』です。
    夫は不倫がバレても、それでも離婚したいと言っています。

      補足日時:2016/07/09 10:27

A 回答 (7件)

こんな状況で離婚したいんですから後悔はあり得ないです。

してもらいたいは、貴女サイドからの要望ですからね。でも旦那の気持ちは強いね。貴女は旦那さんからの離婚調停の申し立てがない限りこのままの状態でいいのですが、お互いにこれでいいんですか?子供達にとっても。
    • good
    • 2

離婚を切り出されて辛い思いをされていますね。

子供さんの為にも離婚はしたくないですよね。子供さんもさる事ながらご主人と一緒に居たいのですよね。気持ちが上手く伝わらずお互いが淋しかったのだと思います。縁があって結ばれた相手です。後悔して欲しいと投げやりにならず大切に思う気持ちを持ってはいかがでしょう。男性はとても傷付き易いです。本心からではない言葉もあります。今は混乱して趣味に逃げているのかもしれません。あなたが温かい気持ちで見守る時期なのかもしれません。嫌かもしれませんがご主人が居心地が良くなるよう労いの言葉や優しい笑顔で迎えて下さい。最初は拒否されてもお願い事をしてしてくれたらメチャクチャ喜ぶ事も必要です。この時期を上手く乗り越えて素敵な夫婦でいられたら嬉しいですよね。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 7

男としてはそもそもあなたと結婚したことを後悔しているので、離婚しても後悔はしないと思います。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

理解できます。
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 11:05

離婚を後悔ではなく、結婚を後悔しているから離婚したいのですよ。



女性は旦那にされる事は過剰に反応しますが、自分が旦那にしたことについては全くの無頓着です。

暴力、暴言、モエハラ、無視、全てを貴女がしている訳ではありませんが旦那は耐えれなくなったのでしょう。

それから開放されるのに何故後悔しないといけないの?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
結婚を後悔していると思います。
私にも不満はあります。
夫はそれに耐えられなかった。私は耐えられる。その違いです。
夫はそもそもそんなに子煩悩ではなく、子供が生まれてからも長期海外出張が多く子供と接する時間が私よりも断然に少なく、子供を育てていくという意識が低くなってしまったのではないのかなぁ?と思っています。
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 10:33

男性です。



質問は、離婚しても旦那さんは後悔しないのか、でしょうか?。離婚を止めるためには、どうすれば良いのか、でしょうか?。

質問が離婚を止める方法でしたら、旦那さんは離婚を宣言してから貴方を無視して趣味などに注力しておりますので、貴方の意見を聞く気はないようです。従って、貴方が旦那さんに何を言っても、旦那さんが貴方との離婚を止めるとは思えないです。

質問が旦那さんが後悔しないのかでしたら、少なくとも離婚した直後はしないでしょう。旦那さんは、貴方を無視して趣味などに注力しており、不倫相手とも切れていなない可能性が高いと思われます。もしかしたら、不倫相手も離婚して、二人で再婚する計画なのかもしれません。

ただ、もしも不倫相手と再婚しても、満足するかは分かりません。不倫の恋愛と、結婚しての生活とは、全く違います。いざ貴方と離婚して不倫相手と再婚して生活をともにしたら、こんなはずじゃなかったと後悔する可能性は高いと思います。そもそも、不倫する女性ですから、モラルは低いです。

自分の知っている範囲では、不倫相手と再婚して上手くいったという話は聞いたことがないです。旦那さんが不倫相手と再婚して後悔しましたら、貴方に復縁を求める可能性もあるかと思います。

ただ、不倫して反省もせず、離婚を宣言したとたんに貴方を無視して趣味に注力し、小学生の二人の子供のことを顧みないような旦那さんと、一生をともにすることが幸せかは疑問に思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

まだキッパリと相手と切れていないと私も思っています。
夫は結婚してからも子供が生まれてからも長期出張が多く、一年の半分は日本にいなかったりします。
その為、こどもを育てていくという責任の意識が薄くなってしまったのではないかと思います。
私も夫に対して不満はたくさんあります。ですが子供のために耐えていく自信はあります。
私が離婚を決意できるのは、子供たちにとってこの、父親が必要でなくなったと思ったら。だと思っています。
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 10:42

> 夫はいつか後悔するのでしょうか?


それはこれだけの文面からではわからない。
   
> 正直後悔してもらいたいです
あなたが自分を心身共に磨いて素晴らしい女になってから、どこかで遭遇したら後悔するでしょう。
あなた(夫のことですよ)任せではなく、あなたが素晴らしい女になる事です(何よりも内面でね)
それはとりもなおさず、あなたが将来幸せになるために必要なことです。
   
数年後、内面的にも(容姿は当然年齢なりになりますが)素晴らしい、前向きな考え方になれば今の「正直後悔してもらいたいです」というような事は思わなくなるでしょう。
そんな事もあったと微笑んで思い出す事でしょう。
そのようになれるよう、頑張って下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね…。
私もこんなこと書いていて(後悔してもらいたいとか…)バカだなぁ…と正直思います。
離婚するしないにせよ、自分磨き頑張るつもりです(^_^)
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 10:07

おじさんです。


性格の不一致ということなのですね。
でも、お互いに結婚したいと思った相手です。
心の奥まで話し合ってみたいですね。
多分、心を開いたコミュニケーションをしてこなかったのではないでしょうか。
お互いに相手の気持ちを理解する姿勢がなければ、幸せにはなれませんからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

結婚17年目ですが、仰る通りその長い年月コミュニケーションがうまくとれていなかったのかもしれません。
今更ながら、夫の気持ちを理解できるようになりました。夫はもう遅いと言いますが…。
やっぱり子供のためにも離婚は避けたいです。
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A