プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月の25日にトヨタMR2 3型Glimitedを買ったのですが、納車が当初7月10日と言われていたのですが、今日電話したところ7月17日になると言われました。
希望ナンバーは8のぞろ目で外れたら9のぞろ目だお願いしたのですがこんなに納車に時間が掛かるものなのでしょうか?
車を買った当初の25日での車の状態は、車検なし、エアコンの不具合等があったそうです。25日に車庫証明とお金、その他の書類を一緒に送りました。
自分では第2希望の9のぞろ目を忘れていて月曜日に取りに行こうとしているのではないかと思っています。
納車を楽しみにしていたのでとても残念です。本当に時間が掛かりすぎだと思うのですが皆さんはどう思いますか?このくらい普通なのでしょうか?
車を買うのは二回目で全く詳しくないので皆さんの回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

「8888」を希望した時点で


納車日は延期が確定です。
私も「8888」を申請したことがありますが
『3ヶ月』かかりましたよ。

>第2希望の9のぞろ目を忘れていて

忘れていませんよ。「8888」が外れてからの申請です。
それてとも、希望ナンバー申請費用と印紙代をそれぞれ2倍以上支払い済みですか?
払ってないでしょ?

>納車を楽しみにしていたのでとても残念です

よりによって
「8888」を希望する方がよほど非常識です。
なぜ高倍率抽選番号なんて希望したんですか???
あまりにも非常識過ぎますよ。
    • good
    • 0

ゾロ目などのナンバーを指定した場合は人気ナンバーなので、抽選になりますから、外れれば数か月待ちという事もあります。


1週間を提示するのは普通です。
    • good
    • 2

88-88,99-99の抽選に外れれば翌週になるし、当たってもナンバプレートそのものはまだ無いからできあがるまでは取り付けられないので納車できませんね。



そんなに急ぐのなら変な番号をリクエストしないで普通の番号で買って、後で変更するべきでしたね。
    • good
    • 2

>希望ナンバーは8のぞろ目で外れたら9のぞろ目だお願いしたのですが


希望者が多ければ抽選になります
抽選に外れれば、次回(次週)の抽選に再度申し込む必要があります

納車日が1週間ずれるというのは、その抽選に外れたので翌週の抽選にずれ込むからというわけではないのですか?

>本当に時間が掛かりすぎだと思うのですが皆さんはどう思いますか?
そうですか?
10日から二週間は普通に必要な時間ですから <-無整備無調整で原状にナンバー付けるだけならもっと短期間も知れないが

掛かりすぎだとは思いませんけど?
希望ナンバー(それも抽選になりそうなぞろ目)で無ければ、当初の予定通りだったんじゃないですか?
希望を出す以上多少のズレはあり得る話と考えておかなければ、だめなんじゃない
    • good
    • 5

多分車庫証明が、出来上がりに時間かかったのかも!調査員もたらたらやってるから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!