性格悪い人が優勝

銀行口座を貸してほしいと頼んできた親戚

私はシングルマザーで、現在49歳です。

私の両親と高校生の娘との4人暮らしです。

先日、従姉妹と叔父が訪ねてきて、従姉妹に私の銀行口座を貸してほしいと言ってきました。

従姉妹は薬剤師なんですが、勤めて一年も経たない薬局を辞めて、すでに別の薬局で働き始めたのですが、給料の振込み口座について現在勤めている薬局が従姉妹以外の名義のものがいいと言うらしいのです。

口座がないと給料が振込まれないらしく、現在の薬局に勤めて2カ月になるのに、従姉妹以外の名義の口座が用意できてないから、給料が未払いらしいのです。

従姉妹自身の収入なのに、何故従姉妹の名義だとダメなのか?

今まで使っていた口座がダメなら、別の銀行で口座を作ればいいのではないか。

別に副業とかでないのに何故自分以外の名義の口座が必要?

そもそも他人に銀行口座を貸すということは名義貸しだから違法のはず。

色々怪しいし、違法だから断りました。

それと叔父が私の娘の後見人になりたいと言ってきました。

私も両親も健在なので後見人は不要なので、断りました。

私の家は持ち家で、今は父の名義です。
私自身一人っ子で私に子供がいなければ、両親亡きあとは父の姉妹が相続するのでしょうが、叔父は私の母の妹の旦那で、私の家とは関係ありません。

叔父といい、従姉妹といい胡散臭くてたまりません。

口座を貸してほしいとか、後見人になりたいとか何が目的だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    実は以前、不倫相手の子供を出産して旦那に托卵しようとして離婚に至った従姉妹のことで質問しました。

    14年前に母の妹つまり叔母は末期ガンで亡くなりました。その時も治療費用はかなりの額だったはずです。
    多分借金したと思います。それなのに従姉妹姉の不倫もあり、元旦那、不倫相手の奥様から慰謝料の請求があったはずです。従姉妹妹は姉の不倫が職場に知られてしまい、何度も薬局を変わっています。だから皆さまが書かれているように、私に死んでほしいと思っているのかもしれません。
    借金がかなりあるのと、叔父にとっては私の娘なんてどうでもよくて、自分の孫が可愛いから私の娘を追い落としたいんでしょうね。

      補足日時:2016/07/16 02:09

A 回答 (14件中11~14件)

すでに皆さん書いてるけどやばすぎる話。


警察に相談しておいてもよいレベル。
事件じゃないので、何も動きませんが、
その怪しげな親戚のけん制にはなります。

>私自身一人っ子で私に子供がいなければ、
>両親亡きあとは父の姉妹が相続するのでしょうが、

ではないですね。すでにお父様の名義なら全部貴方のものになります。
ですから、後見人ってやばすぎです。
薬剤師に毒を盛られないよう注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
薬剤師が毒を盛るとしたら、何を盛るのでしょうね。また続きの質問をしますので、また宜しくお願いします。

お礼日時:2016/07/19 00:24

振込詐欺グループに転売目的?


得られるのは僅かな金額で、よほど金に困っているのかも。
    • good
    • 0

そもそもその薬局の指定自体がおかしいかと。


マイナンバー制度に逆行する順法精神の薬局だなんて、どんな調合して下さるんですかね?

どっちにしろろくでもないことになりそうですから、断って正解かとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
従姉妹にはその薬局自体怪しいことは伝えました。

お礼日時:2016/07/19 00:26

保険金殺人?


あなたを契約者にして、保険料をあなたの口座から引き落とし。受取人は娘さんなので、その後見人になれば、総取りですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
保険金殺人とは考えつきませんでした。気をつけます。

お礼日時:2016/07/19 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!