街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは。
最近、顔やふくらはぎに蚊に刺されたようなできものがよくできます。ダニやノミに刺されたのかと思いましたが、痒みなどは全くありませんし、何時間かたつとすっかり消えています。
食物アレルギーも今までにはありません。
突然できてすぐに消える虫刺されのようなものは何である可能性が高いですか?

A 回答 (3件)

肌が弱いだけではないでしょうか。

ちょっと掻いたりするだけで赤みが出る。当然虫や病気でないから時間が解決。

自覚がなくても、何かの食物アレルギーを持っていると、それに触り、肌の弱い部分をその指で触れば同様の反応が出るでしょう。果物や乳製品等に軽いアレルギーがあるやもしれず。
    • good
    • 2

叢に、虫がたくさんいます。

草取りをすると、覿面に、皮膚にできます。
虫の中には、毒をまき散らすものもありますから。
せいぜい、ムヒをつけるくらいです。
    • good
    • 0

でもアレルギーとかで急に出ますよ


いつもは出なくても
疲れていて免疫力落ちているときとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!