プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みの間しばらく友達の家に居候することになります。
ある商品を郵送で注文したいのですけど、友達の家の住所で自分の名前で申し込みをしても、ちゃんと届くのでしょうか?

A 回答 (3件)

お友達の家は、表札にあなたの名前は書いてないから、友達の家の住所&自分の名前では、届かない可能性が高いです。

>ネット応募なんで*****様気付****宛とか書くとこがないんです。

とのことですが、逆に、なぜ書く所がないか分かりません。
住所を入力する部分が無いのですか?住所と氏名が登録してあって、「申し込む」のボタンをクリックするだけで自動的に申し込むことができるネット応募なのでしょうか?(だったら、一時的にその登録住所を変更するとか)

「○○様気付」「○○様方」は、お友達の住所の一番最後に、入力すればOKです。住所の一部みたいなものなので。
    • 0
この回答へのお礼

あー、そういうことですか!
住所の一番最後にそれを書くんですね。様気付とかそういうのを書く欄のことを思ってました。^^
ありがとうございます!

常時住んでいないので、

*****様気付****宛
と書いておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ネット応募なんで*****様気付****宛とか書くとこがないんです。;;
ありがとうございます!

そういう場合は、ご自分のお名前で申し込みをして、商品のお届け先を、ご友人の住所にて発送をお願いすればいいと思いますよ。

私は、何回かそのパターンで申し込んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

できますか。自分の名前を書いて友達の住所を書いててもいいってことですよね?
ありがとうございます!