プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の会社員です。女性です。
ここ数ヶ月、朝起きてからひどい鼻水で悩んでいます。
特に風邪は引いていなく、体調も普通です。

毎朝、起きてから透明でさらさらな鼻水がずっと出て、
数時間止まりません。仕事でもティッシュが離せません。
ひどいときはお昼くらいまでずっと鼻をかんでいます。くしゃみもよく出ます。
午後になるとおさまり、鼻をかむのはかなり少なくなります。

もともと少しアレルギー体質で、花粉症もあります。
ただ、花粉症はかなり軽度で、秋にくしゃみや目のかゆみが少し出るくらいです。

数ヶ月前に急に始まったのですが、治らなくて困っています。
食事・住宅環境が変わったりは特にしていません。
なぜでしょうか。。。
同じ症状が出ている方、治った方、いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

免疫力落ちているのかも


ストレスありますか?
アレルギー反応が強く出ている感じですね
でも今も花粉とかのアレルギー出る時期らしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスはそこまでないと感じています・・
もともとアレルギー体質なので、何かに反応しているのかもしれません。

この時期花粉も出ているんですね!マスクをするなど、対策してみます><
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/16 19:36

多分、ハウスダスト症候群 ですよ。


家を出て、数時間後に落ち着く には、その為ですね。

部屋の大掃除 か、引っ越し をすれば、治ります。

原因は、カビ・ダニ などでしよう、多分ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハウスダストですね・・・!
3人でアパートをシェアしていたのですが、数週間前に綺麗好きの友人が引っ越してしまってから
そこまで掃除が念入りにできていませんでした。

梅雨の湿気でカビなどが出てきてもいるので
大掃除してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/16 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!