プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は3日前から39度の熱と喉の激痛が出たので昨日夜間病院に行きました。風邪はよく引く方だったのですぐ治るだろうと思いすぐに病院へは行きませんでした。病院では溶連菌ではないけど喉はかなり腫れててこんな長期で熱が引かないなんて特殊な夏風邪かなにかかなっと言われました。そのあとロキソニンとトローチを出してもらい昨日はロキソニンを飲んで寝ました。

そしたら朝の4時頃体が寒くて寒くてたまりませんでした。手足が痺れしばらくねれませんでした。寒かったので布団に潜って寝ていたら朝40度の熱が出ました。これは夏風邪なんでしょうか?

A 回答 (2件)

夏風邪でも高熱が出る種類のものはあります



この時期だと、子どもに多いですが、大人にもうつることもある
「プール熱」 アデノウィルスが原因の夏風邪で
喉がとにかく痛い、あと目の粘膜も充血しやすいです。

高熱が3~4日続きます。

熱が上がるときには、ひどく寒気がします。

ロキソニンで下熱していた効果が切れて一気に熱があがったため
寒気がひどかったのかもしれません

しびれは、もしかしたら脱水の可能性もありますが
水分はとれていますでしょうか

喉が痛いと思いますが、小分けに飲料を飲まれてください
食事もとれないと低血糖にもなりやすいので
糖分の入ったもの。吸収を考えてイオン飲料、スポーツドリンクと呼ばれる類がいいと思います。

>3日前から39度の熱と喉の激痛が出たので昨日夜間病院に行きました

夜間は緊急のためなので三日前から症状があったなら日中行くのが良いのですが…
昨日夜に行かれたということは、その日の分ぐらいしか薬はでなかったのでは?
本日の診療時間内に、内科に行くといいと思います。
夜間は救急目的なので、当日分かせいぜい翌日分しか薬が出ないことがほとんどですし…。

お大事にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
安心しました!

お礼日時:2016/07/14 08:19

とりあえず、今日は違う病院に行ってみてはいかがですか?(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうします^ ^

お礼日時:2016/07/14 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!