アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から喉がひどく痛み、今朝から熱も出ているみたいです。
先週末から1人でロンドンで旅行中なのですが、日本から持っていた所謂総合風邪薬は全く効かず、どうにか熱だけでも下がらないかなあと思っています。近くにケミストもファーマシーもあるので、薬はすぐに買えそうなのですが、どれが本当に効くのか迷っています。
かれこれベッドの中で1時間以上スマホで検索しているのですが、だいたいがParacetamolがいいと言っています。
でも、私の場合、もう風邪がかなり進行している感じなので、日本での市販薬同様、あまり効かないのでは?と思っています。ちなみにホテルは冷蔵庫のない部屋なので冷やすこともまだ出来ていません。
本当に怠いので、無駄足にならないようにしたいので思い切って質問させていただきました。
熱を下げる(出来れば喉の痛みも)良い風邪薬がありましたら、教えてください。
宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

Diclofenacの座薬が一番強く早いですが、だいたい数時間しか効きません。

というか、薬で解熱させても病気は全然治らない訳ですし、解熱することで回復が遅くなる可能性もあります。
ウイルス性の可能性もありますが、Levofloxacin 500mgを一日一回、飲めば細菌性のたいていの疾患には有効です。ただし英国でOTCに入っているかは知りません。
    • good
    • 0

ビタミンCとプロポリスですね。


ききますねー(≧∇≦)
あとはバナナ、スイカなどが熱を下げます。
薬には頼らず果物とポカリを飲んで。
ポカリはないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ポカリのような飲み物を探したのですが、近所のスーパーにはないみたいで、スポーツドリンクっぽいのを買ってみました。
プロポリスは思いもしませんでした。今後の参考にさせていただきます!
とりあえず果物を食べたりして、ゆっくり寝ようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/06/28 00:21

風邪を治す薬はなく、症状を緩和するだけなので


下手に薬を求めてウロウロするよりむしろしっかり寝たほうが回復は早いと思います。

喉の痛みは、とりあえず部屋は加湿はできませんかね
部屋に電気ケトルがあるならしばらく開けてみるとか。
ケトルがないなら、タオルを濡らして絞ったものを干しましょう。
マスクを使う。なければタオルを顔に巻くなど。
ビタミンCをとって、暖かくして、とにかく横になって一日寝てみたらどうでしょうか。
水分はしっかりとってください。

熱が何度かわかりませんがもしインフルエンザの恐れがあるようなら
アスピリンやロキソニン系の下熱薬はNGです

ただ本当に風邪かどうか…っていうのは気になりますが。
あまり長引くようならクレカのサービスなどで病院とかの斡旋とかないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
どうしてもあした出掛けなければいけない用事があるので、熱だけでも下げたくて質問しました。
詳しくアドバイスありがとうございました!

とりあえずビタミンをオレンジジュースや果物でとり、ポットで加湿をし、水をたくさん飲んで、寝ようと思います。一応皆さんがネットで言っているパラセタモールという薬も買いました。
もしそれでも熱が下がらないようなら、また考えようと思います。
あまりにも健康体で滅多に風邪もひかないし、熱も生涯で数えるくらいしか出したことがないのですごく焦ってしまい。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/06/28 00:18

アスピリン(解熱・鎮痛剤)なら、どこの国のドラックストアー


にも、有ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。
確かにドラッグストアにはたくさんありますね。
どれが効くのか最新の情報も聞いてみたくて。
ゆっくり寝ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/28 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!