dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日付変わって昨日の朝から喉が痛かったのですがそこから頭痛がプラスされ体感的にいま風邪っぽいです。
体温計が壊れて測れないのですが、熱はないとは思いますが、暖房は暑くて布団一枚でも温かすぎるくらいです。
市販の鎮痛剤もいまいち効かないし
なんか落ち着いて寝られません。
どうしたら寝つけますか???
明日朝からバイトなんです。。。

A 回答 (1件)

朝起きて、治まってそうだったら、歯磨きの後、しっかり喉のうがいもされる方がいいですヨ。


喉の風邪は、一気に熱が上がることもあります。
寒気がしてきたら、熱が出てきた印、暑くて汗が出てきたら、熱が下がってきた印です。

空気が乾燥してると思いますので、寝る時はマスクをして寝るといいと思います。
寝ている間にたくさん汗をかくかも知れないので、水分補給をしっかりして下さいネ。

早めにお医者さんでお薬をもらって、出来ればゆっくりお休みして下さいネ。

どうぞお大事になさって下さい(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!