アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝起きてから喉の痛み、体のだるさ、腰周りの痛み、頭痛があり熱を測ってみると37.4度ありました
ご飯を食べて寝たのですが、起きてからもう一度熱を測ってみると38.4度ありました
その時は朝よりも体のだるさや、喉の痛みはありませんでした
さっきご飯を食べ薬を飲んだのですが、明日も熱が下がらなかったら直ぐ病院に行こうと思ってるのですが、地域のクリニックに行って良いのですか?

A 回答 (3件)

一度、掛かり付けの病院に電話をしてから行かれた方が良いですね。

    • good
    • 1

院内感染の元になると酷いので、


地域医療でコロナ対応、発熱外来が開いているところを探してください。

あと相談センターに電話する際は、聞かれる内容をあらかじめメモしておいてください。
中々繋がらないくらい込み合っていますから更に混乱させないように・・

あと公共交通機関が使えないとかありますからご注意ください。
それに、それくらいだと悪化しないように自宅で様子みといてって言われますよ、たぶん。
    • good
    • 1

先に地域の保健所に電話した方がよいですよ。


お大事にして下さいね。夜中、息苦しさも伴う様なら救急車を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!