アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がジェットスキーの事故にあいました
バナナボートに乗っていてロープの調整中に急発進され、指をロープに絡めて左手指を欠損しました
親指以外の4本が全て駄目になるかもしれないと言われましたが
幸い親指を含め3本残りました
元々無事だった親指 くっつけ直した中指
あと人差し指を切断して薬指に移植しました
見た目はかなり酷いものになってしまいました

退院も近くなってジェットスキーを運転していた人に治療費の負担をお願いする為に連絡を取ろうとしましたが、電話にでません
まさかこんな事になるとは思っておらず携帯の番号しか聞いていませんでした
ショートメールも無視されています
留守番電話に連絡してくださいと入れても音沙汰なしです
あまりに誠意のない対応に困惑しています
誰かいい知恵を貸してくれませんか?

質問者からの補足コメント

  • あとで聞きましたが、運転者はジェットスキーの免許は持っていなかったそうです

      補足日時:2016/07/15 00:37

A 回答 (5件)

大変気の毒でなりませんお子様の事だから。

ほとんどが、ジェットスキーは保険未加入が多くとか記事を見ました。相手は入ってる人の話でも、弁護士、司法書士などに頼み、公正証書作成してもらい、とか追突された方の記事を読みましたが。無免許となると、未加入どころでは無いし、弁護士にでも相談したり、警察にも、そんな酷い怪我して逃げてるなんて、無免許で乗り回し何か・法的に処罰受けないのですかね?電話にも出ないなんて誠意が無くて、気の毒ですよ、海上の事はわかりませんが、。
    • good
    • 1

門外漢です。


 今更言っても仕方ないが、質問者の初動の対処がまず過ぎます。
 先ず、その場で警察を呼ばないと。少なくても相手の住所・氏名・連絡先がが分からないと言うことはないだろうし、もっと楽に話は進んだ労に。

1.診断書やけがの具合の画像、これまでの相手とのやり取りなどを集めて事故が起こった管轄の警察に行く。
2.事故として受け付けて貰ったら、相手も事情聴取で呼ばれるから、この時点で相手の住所・氏名・連絡先・勤務先などが分かると思う。
3.後は相手との交渉です。治療費や後遺障害への補償、慰謝料なども請求できると思います。
 埒があかなかったら弁護士に頼んで民事訴訟もありです。
    • good
    • 1

まず、質問文だけではわからないのですが


ケガをした際に、救急車を要請したと思います。
ケガの起因が、「事故」となっていれば通常は消防側から警察へ
もしくは海保へ連絡が行きますが、どうでしかたか?
消防が通報しなかった場合、まず消防側の対応に不備があった可能性も。

現場に消防側から連絡を受けた警察官が来たのであれば
警察へ相手側の氏名等、電話番号以外の連絡先を確認できるのでは。


貴方の子供のケガについて
あなたは、無免許と知らずに遊ばせたのであれば
早急に弁護士へ相談することかな。

あとは、弁護士に任せるかは、貴方の考え次第です
任せる際は、無免許とあなたが確認できた理由も説明すれば良いとも感じます。
    • good
    • 1

警察にも届けてないのですね?


今からひき逃げ事故で届けてください。
たまり場の責任者など証人の連絡先も調べてね。
    • good
    • 0

治療費のみではなく、慰謝料請求が可能です。


逆に言えば、加害者は、高額請求を怯え、電話に出ないのではないか?と思います。

まずショートメールに、以下の様なメールを送ってみては?
「電話に出ない,ショートメールを無視する等、不誠実な対応ですと、当方は貴殿に対し、業務上過失傷害罪で警察に告訴状を提出すると共に、民事で治療費のみならず、損害賠償請求訴訟を提訴せざるを得ません。
一両日中にお返事がなければ、その様に手続きいたしますので、予めご了承ねがいます。」

これでも返事がなければ、直ちに弁護士に相談すれば良いかと思います。
弁護士も、恐らく上記の様な手続きを提案すると思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!