あなたの習慣について教えてください!!

すみません質問お願いします!

今年37歳になる女性です。最近吐き気 胃腸痛 下痢で胃腸科を受診した所、急性胃腸炎と診断されたのですが、5年に大腸カメラをした際の大腸ポリープの事を言われました。

その時はまだ小さい1~2㎜程度で、取らずにそのままにしておくので、2~3年後にまた検査をしに来て下さいとの事でした。

その間一年後に他の胃腸科を受診し大腸カメラをしたのですが、痛すぎて半分まで入れて抜かれてしまいました。。

その5年前のポリープを言われ、一番奥で30代でも癌化する場所ですので、もう一度カメラを入れましょうと言われました。

この時期検査は混んでいて、来月の予約をいれたのですが、毎日毎日心配です。

今の症状とすれば、吐き気(寝起きが特にひどい) 胃腸痛 下痢 背中 腰痛み 後、おへその下にえくぼのようなくぼみがあります!!

子宮 卵巣系は異形成にかかっているので、3ヶ月に一度病院で定期検査をしています。

症状が良くならないのでどなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

※捕捉 仕事柄同じ姿勢で毎日仕事をするので、肩こり 腰痛は慢性的になっています。

A 回答 (5件)

ご心配のことと思います。

現在の症状に関しては、ポリープとの関係は何とも言えませんが、小さなポリープでそれほど症状が出ることはほぼないので、心配やストレスによるものの可能性が高いのかなと思います。検査が最後まで行えないほど痛かったのであれば、鼻からのものや、麻酔をかけての検査も検討してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ドクターズミー女性医師 回答ありがとうございますm(_ _)m

心配ストレスの可能性も高いと自分でも実感してきました。

アドバイス役にたちます‼試してみたいと思います‼

No3です。

返信有難う御座います。
厳密に言えば、その後顔面麻痺になり、検査したら左右で耳の数値が違うと、言われてしまいました。
なので、やはり定期的に検査の必要が有るのかも知れないですよ。
顔面麻痺になる前に……

何も無い事を願います。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね!!!大丈夫でしょうか??

お辛いでしょう(>_<) どうぞお大事になさって下さい!!!

私も似た様な症状が、有りでも大きい問題も無くて、でも又酷くて検査して…でも異常なしの繰り返しの日々。

今の所私に打つ手無しです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

同じ症状の方がいてこころ休まります!!

そうですか。。私も検査までソワソワです。

でも異常なしでなによりです!

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。

★記述内容から推測すると、
  ・背骨(腰椎&胸椎)の崩れにより背骨の中を通っている
   内臓などを動かすための「自律神経」が圧迫され、
   内臓の不調が起こっていると考えられます。
  ①ブラジャーの留め金付近の違和感(重い、痛い、不快感)がありませんか?
     → 胃を動かす自律神経の場所
  ②腰と背中の境目(へその真裏あたり)の背骨に違和感がありませんか?
     → 大腸を動かす自律神経の場所
★病院の検査で異常がなければ
  当店のようなカイロプラクティックの治療院で
  「骨盤」「腰椎(腰の骨)」「胸椎(背骨)」などを整え、
  自律神経の働きを正常にすると改善すると思います。

★同様の症状で当店にも多数の方が来店され、背骨などを整えると
 スッキリと改善されお帰りになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

治療院や針治療色々試していますが、副作用もあるので、どれが合っているのかなかなか見つけられなくて。。。

時間を見つけて是非一度試してみたいと思います‼

大腸カメラをした時麻酔はしなかっんですか?自分はポリープ取ってもらい1日だけ入院しました。

経過観察のため。右脇腹が痛くて他の症状は特にありませんでした。とりあえずカメラして結果を見ましょう。お大事に!
    • 0
この回答へのお礼

睡眠導入剤?麻酔?があまり効かなかったので、もうろうとした中で、痛がっていました。

はい、結果待ちですね!!
ご回答ありがとうございますm(_ _)m