プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前もお聞きしましたが、nanacoアプリで何度も事前登録しようとしたらエラーが出て、登録出来ず、チャージも出来ません。
支払いに手持ち現金では足りないのでクレカチャージしてプラス現金と思っていて、nanacoアプリから使いたいのですがPGSE09というエラーNoで先に進みません!
アプリをインストして、4日以上経っております。ディズニーJCBカードです。パス等も入力に間違えもありません。本人認証もクレカ作った時に登録してあります。
原因を知りたいです。

今カード会社に問い合わせる時間がないので、質問しました!

質問者からの補足コメント

  • 調べたら、nanacoでディズニーJCBカードはポイントは付かないけど、チャージは可能だそうです。対象外カードではなさそうなんです。

      補足日時:2016/07/15 09:35
  • みなさま、ご回答有難うございます!問い合わせてみたところ、結果私のカードは対象外だそうです。

      補足日時:2016/07/15 12:03

A 回答 (4件)

エラー内容(PGSE09)からすると、『対象外カード』


ということになります。

それ以上のこと(理由など)は分かりません。

例えば、パソコンからなら登録できたというなら、
それはnanaco側の間違いなので、連絡した方が
よいですが、おそらくディズニーカードは対象外
なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。。JCBカードでも、違うんですね。。。
有難うございます。
困ったぁ~…

お礼日時:2016/07/15 09:15

>対象外カードではなさそうなんです。



そうですか。ちなみにクレジットチャージはカード登録してから24時間以内はできないんですけどいつ登録されましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう1週間経ちます。

お礼日時:2016/07/15 10:10

カード会社に問い合わせないと、正しい答えはでないですよ



そのカードでは登録できないって、事ですから

http://www.nanaco-net.jp/charge/nanaco_card/cred …
    • good
    • 0

>PGSE09というエラー



これは使用できないカードの場合に出るエラーのようですが、カードは本当にディズニーJCBですか?
イオンカードのディズニーデザインではないですか?

また、4~5時の間はnanacoのシステムメンテナンスのためクレジットチャージは利用できないようですが、その時間帯ではなかったですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イオンで作ってないです。早朝の時間帯は寝てるので、スマホをいじりません。元々ディズニー大好きで、ディズニーリゾートでの使用目的でその時は申し込み、作ってから数年経ちます。

お礼日時:2016/07/15 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!