ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

おはようございます
私は今高校三年生で、1、2年のときを合わせたら早退と休みが多かったので、
三年生から無遅刻無欠席をめざしたいのですが
今学校の休憩時間なのですが、保健室にいって体温計にはかると8.9ありました。先生には無理せんとき、顔すごい赤いで、早退してもいいでといわれました。
私は看護の専門学校にいくのですが、
三年生からは無遅刻無欠席でいきましょうというのがあります。
熱でて、情けないのですがこのまま授業うけても
頭に入らないし、早退したら、その早退というのは
専門学校にいきますよね?
欠席と遅刻は専門学校にいくじゃないですか?
早退はどうなのでしょうか?
指定校推薦で看護にいくのですが、早退すると
もうむりなんでしょうか
回答お願いします

A 回答 (2件)

ぜひ、看護士にならないで頂きたい知能ですな。

文章力がやばい。

せめて「早退の記録は、専門学校へバレてしまいますか?」とか「早退の記録は、専門学校に送られる書類に記載されますか?」と聞きましょう。

そして、残念ながら記録として残りますので、専門学校へ届けられるというよりは、指定校推薦を貰えなくなる可能性が上がっていくと思います。専門学校側が見るのはあくまでも高校での成績ですからね。まあ、指定校推薦で落ちる事はほぼありませんが。

体調管理も受験のうち...
この言葉はこう言う事ですね。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でも何を書いているかもうわかりません
すごいしんどくて、
すみませんでした

知能などはバカにしてくれても結構ですが
私は看護士にならなくてはならない、理由があります。
貴重な回答ありがとうございました。
早退せずに頑張ります

8.9度、そりゃ低い、もう死んでいますね。

(^_^;

早退3回で休み1回の扱いとか、早退2回で休み1回の扱いとか、学校によって色々違います。

>早退したら、その早退というのは
>専門学校にいきますよね?
>欠席と遅刻は専門学校にいくじゃないですか?

行かないよ
日本語が変だよ

中学から高校受験だと、内申書というのがあって、それに出席日数、欠席日数というのが書かれていますので
欠席日数の多い生徒は受験できないなどがありますが

専門学校には、内申書は行きません。
その専門学校で学習して授業に着いていけるかどうかを判断する試験があって、それと面接で、専門学校の生徒として採用するかどうかの判断をします。

高校で何日休もうが、専門学校では、それを考慮しませんから

ただし、欠席や遅刻、早退が多ければ、卒業できなくなりますから、高校を卒業していない者は専門学校の受験資格がありません。
    • 0