電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親指の痛みについて
左手親指の爪の付根あたりから親指付根まで(手の甲)が、たまにズキーンと痛みます。ズキーンやズキズキしたりしますが、長くは続きません。突然電氣が走るかのようにズキーンと。また、爪の付根は、ちょっとした何かが当たったりすると、かなりの激痛があり思わず指を締め付け痛みにたえます。グロームス腫瘍も疑い整形外科でレントゲンをとりましたが異常なく痛みの原因がわかりません。他の指は全く痛みはありません。こんな状況で原因がわからないのも不思議です。湿布を貼るとズキズキが続き貼れません。整形外科ではわからないとなると...原因不明の痛みってあるんでしょうか。

A 回答 (3件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。

当店にも同様の症状で来店される方があります。

★大半の原因は、親指を動かすための筋肉のコリで痛みが起こっております。
  ①腕橈骨筋   ②総指伸筋 などが該当します。
★またレアケースとして、次のケースも考えられます。
  ①手首関節(橈骨側)の崩れによる神経圧迫

★上記の原因の場合は、病院・整骨院・接骨院などでは改善不可能です。
 一度、当店のようなカイロプラクティックの治療院で診てもらわれることをお勧めします。
    • 0

痛風みたいなものですか?

• 0

(部位は違いますが)

右上の奥歯に、「突然電氣が走るかのようにズキーン」に見舞われ、
神経内科の Dr. に相談~薬処方で、治りました。
結構、長期間服薬しましたが、痛みそのものは、すぐに収まりました
ヨ。
参考まで。お大事に。
    • 0