電子書籍の厳選無料作品が豊富!

f(x)=√2eの-2分のx2乗の関数で、もしXが1なら1を代入すればいいのですか?
てか、eってなんですか?

A 回答 (3件)

>てか、eってなんですか?



うそっ! 「ネイピア数」です。
まあ、微分・積分を知らなければ、そのありがたみは分からないかも。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%A4 …
http://mathtrain.jp/napeir
http://w3e.kanazawa-it.ac.jp/math/category/other …
http://oto-suu.seesaa.net/article/291512873.html

f(x) = √2 * e^( -x^2 / 2 )
ですね?

>もしXが1なら1を代入すればいいのですか?

そうです。

f(1) = √2 * e^( -1/2 ) = √(2/e) = 0.8577・・・

かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このけいさんあってます?

お礼日時:2016/07/18 18:29

No.2です。



>このけいさんあってます?

質問された式がNo.2に書いた式なら、計算結果は合っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/19 03:30

eは定数です。


近似値2.718の無理数です。
eのx乗の微分係数がeのx乗になるという性質があります。
高校の数学3の教科書を参照してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!