アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今就活中の専門2年男です。
将来日本を代表するような建築物を設計したいと思ってます。
二級建築士を取るための勉強をする3年目に行くか、設計事務所に行くかゼネコンに行くかで迷っています。内定はまだ取得しておらず、自分では大手ゼネコンに行きたいと思ってるのですが、可能なのでしょうか?
また、二級建築士を取ったほうが大手ゼネコンの内定は取れますか?有名な設計事務所に内定もらえますか?

A 回答 (2件)

>二級建築士を取るための勉強をする3年目に行くか

え?なんで2年で取っていないの?

大手ゼネコンなら大卒以外採用しませんよ
    • 0

大手ゼネコンだったら、好景気の時で施工管理要員でようやく専門卒を採用していたくらい。

それなりの大卒じゃないとまず無理。
どうしても入りたいならどっかに就職して一級建築士の資格と実務経験を3年以上、それなりの実績を持って転職するっきゃない。
二級建築士持っていれば、有名な設計事務所でも小さい所なら一応話はきいてくれるよ。
    • 0
この回答へのお礼

そしたらば二級建築士の資格を取り中堅のゼネコンか、設計事務所に行き1級の建築士を取得して大手ゼネコンを狙うということですね!
やっぱり二級建築士は取っておいた方が良いですよね。ありがとうございます