アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラ?かどうかはわからないので、?をつけました。
初の投稿で分かりにくいところがあったら、すみません。

去年の夏のおわり頃、現在働いているお店で働きはじめました。
はじめた頃は先輩も何人かいたのですが、
ここ何ヵ月かで一人また一人と辞めてしまい(ほぼばっくれ)、バイトは現在私一人となってしまい、最初は夕方までの勤務だったのが現在は夜遅くまでの勤務となりました。※朝、昼のパートさんは何人かいます。
結構前から店長の息子から挨拶しても無視されたり、仕事のことで聞きたいことがあってもいないもの扱いされたり、少しのミスでお客さんの前で怒鳴られたり、聞こえるように悪口を言われたり(「死ね」や「馬鹿」やら)してました。
なので店長の息子と同じ空間にいたりすると、動悸がしたり手が震えたり、いつもはミスをしないところで動揺してミスをしてしまっていました。
でもそれだけなら、息子がいるときだけ我慢すればよかったのですが
最近、店長も私に対して人が足りないだのなんだのと辛くあたるようになりました。
「この日は出れません」と伝えたら、言い方を考えろだの、人が足りないのになに考えてんだ、自己中が...みたいな感じでした。
いままでは「この日は出れません」と伝えたら、「わかりました」でした。
その他、業務に関してのことで睨まれ、罵倒されたりしました。

※私は店長や店長の息子に対してなにもしていません。真面目に仕事をしています。

...バイトで色々あり、3年前から患っていたうつ病が悪化したみたいなんです。
バイトをはじめる前までは、とても調子がよく薬もほとんど飲まなくてもやっていけたのですが、
最近はバイトのことを考えると、吐き気や動悸に襲われたり、1~2日眠れない、趣味に対しても関心がなくなり、バイトで悪口などを言われた日には、ほぼ無気力で死のうかなと考えたり、自分の存在価値なんてないんじゃないと思ったり、とにかく死について考えてしまいます。
バイトについて友人に話してもスッキリしません。お酒を飲んでも意味がありませんでした。
明日もバイトです、本当に嫌です。
難癖つけてくるクレーマーのほうがずっとましです。
本当はいますぐにでも辞めたいです。
ばっくれした先輩方のようにばっくれたいです。
でも、人手不足だし...お世話になっているパートさんに迷惑をかけてしまうし...とも思います。
精神的には限界なんですが...。
普通に辞めたいと言ってもねちねち言われて、終わりです。人手不足なのになに言ってんだ!です。
本当は今月分の給料を25日もらって辞めたいです。給料計算が21~20締めなので5日働いた分、勿体ないけど、いらないので辞めさせてくださいって感じです。

長くなってすみません。
要約するならば、精神的に限界なので1日でもはやくバイトを辞めたいです。
辞めるルールは、2週間前に言うのが常識らしいのですが、この精神状態で2週間も耐えられません。
店長も店長の息子の顔も見たくないです。
次のバイトがくるのが怖くてどうしようもないです...どうしたらいいかわからないです。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

※雇用契約書なし
※雇用保険なし(週20時間以上働いている)
※店長たちには病気のことは言ってません。

A 回答 (4件)

バイトでしょ?やめたらいいじゃないですか?


人手が足りないのはあなたのせいじゃありませんよ。
人を雇わない経営者のせいです。

うつ病の事は詳しくありませんが、
お世話になってるパートさんには病気で耐えられないと告げて、
病気を理由に一刻も早く退職されることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
人はほしいそうですが、店内に手書きのポスター(時給等の記載なし)を1枚貼っているだけです。
人が足りないと私にばかり負担をかけられ、
更にはいじめや差別...もうこりごりです。
体調不良を理由に、退職届を郵送したいと思います。

お礼日時:2016/07/26 01:55

病院に行って診断書を書いてもらって、辞職願といっしょに郵送しましょう。



あなたは行く必要ありません。
逃げてください。
お金よりもなによりも、自分を守ることが第一です。

ケダモノを相手にしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
先日、仕事中にパニックを起こしてしまいました。
もう限界なので、辞めたいと思います。
退職届を郵送したいと思います。
診断書は求められれば後日郵送したいと思います。

お礼日時:2016/07/26 01:47

こんなことネチネチと書いていると 病状が悪化しますよ


サッサと辞めるのが一番です。
そして どこに勤めても それなりのことはありますよ 自分にとって完璧な職場なんかあり得ません。給料をもらっては働く以上、それは理解しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうですよね(><)
辞めたいと思います。
辞めてすっきり忘れて、次に進みたいと思います。
完璧は求めてないのですが、いじめや差別がツラいです...。
いままでされたことなかったので...

お礼日時:2016/07/26 01:50

電話で、今日で辞めます、と伝えれば終わりですよ


早く楽になりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
早く楽になりたいです、すっきり忘れて次に進みたいです。
退職届を郵送したいと思いますが、電話もした方がいいでしょうか。
かなり威圧的な人なので、きっとまた罵倒されるかと思います...。

お礼日時:2016/07/26 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!