プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、66歳女性です。
2~3年前ほどから、頭部の焼けるような熱さに、悩まされています。
最初の頃は更年期障害と診断され、婦人科に通い処方された薬を飲み改善されることを
望んで通院していましたが、一向に良くならないので、
ここ半年ぐらい前から調合漢方を勧められ、藁をもすがる思いで飲んでいますが、
症状はなかなかよくなりません。たかが、頭が熱いだけと言ってしまえば
そうかもしれませんが、本当に辛くて苦しいです。
脳神経外科や整形も受診し、甲状腺やホルモン値の検査もしてみましたが、
異常は見つかりませんでした。
拙い説明で、すみませんが、
このような症状から考えられるほかの病気、何科を受診するのが良いのか
専門の方のアドバイスをお願いしたいです。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

現在も、ある程度の役職を担っており、仕事自体はやりがいがあり
    自分では、ストレスを感じたり、不眠や極度の疲労感、食欲不振などもなく、
    急に、頭の焼けるような熱さがあるだけで、他には特に症状がないので
    脳の疾患ではないのかと心配でしたが、精神的なものと考えるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

脳に一切異常がない、

のなら、神経内科ではないので、
精神科はやはり、心の病、ストレス、不眠、疲労感、摂食障害がメインなので、そうじゃないなら、骨の歪みからくる血流が悪いのではないかな、と、素人の回答で参考になるかどうか、、、、
首て、ツボが集中してある場所なんです、お風呂に入って、上がる時、シャワーで、首、冷たい水で、冷やして血行促してみてください、
整体も、補助的に通ってみるといいのでは?整体も当たりハズレ、相性もあるので、
    • 0

聞こえ悪いけど、精神科

じゃないですか?
    • 0

頭が熱い、、

色々受診なさって、薬も飲んでるみたいですが、
思い切って、心療内科はいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。今、通っている病院は婦人科と書きましたが、レディースクリニックで心療内科も併設されていて、そちらではしいて言えば自律神経失調症と言われ、お薬も読んでいたこともあるのですが、改善しませんでした。もっと、専門的な病院に行ってみるべきでしょうか、、、