アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構前に友達と、些細な事で喧嘩して、その時はその友達を憎んでいたんですが、1年たった今ではもう仲直りしたいという気持ちがわいてきました。どうすればうまく仲直りできますか?

A 回答 (2件)

連絡が取れるのなら「ちょっと会わないか?」という感じで話してみたらいいのではないでしょうか。

それか、共通の友人も一緒に遊びに行くようにしてみるとか。
もともと仲が良かった友達同士であれば、そんなあらたまって謝ったりしなくても元に戻れると思います。
まずは普通に「最近どうしてた?」という近況報告をし合っているうちに「あのときは悪かったな」と
自然にお互いが謝ることができると思います。
これは私が学生の頃の話で、本当に些細なことで親友とケンカになり、2年近く絶縁状態でしたが、
あるとき急に他の共通の友人と一緒に訪ねて行ったとき、嫌がられるかと気にしていたけど、会って
すぐにお互い「おう久しぶり」と何事もなかったように話ができ、その日は一晩中いろいろな話をして
あっという間に時が戻りました。
学生の間はその後も毎週のように朝まで遊んで過ごし、20年以上たった今でも親友とは悩みを打ち明け合う
関係が続いています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一応連絡先は知ってるので、そこから新たな関係を築こうと思います。ありがとうございます

あの時は、ごめんなさい。

どうかしてました。反省してますので、また友達付き合いさせてください。などと下手に出るのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。僕も心が落ち着いてきたら、そのように言いたいと思います。ありがとうございます