アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にんじんが苦手です
どうやったらおいしく食べられますか?

A 回答 (13件中1~10件)

グラッセが美味しいです。


甘くて、バターも効いてて。
自分はそれで人参大好きになりましたよ。

参考まで。
http://cookpad.com/recipe/2270274
    • good
    • 0

すりおろしてミートソースに入れるかな?

    • good
    • 0

みじん切りにして、


ハンバーグの中に入れたりとかどおですか?


私は、人参は比較的大丈夫なんですけど、
人参ジュースが苦手です。

独特な甘さとニオイがあまり好きではなくて。。。


人参の葉っぱは好きで^v^
人参の葉っぱの天ぷらを良く食べてます。
    • good
    • 0

私の場合は毎食の野菜の摂取が必要なので、生野菜のサラダにもニンジンを入れてます。

ニンジンだけはそのまま生だと硬いしニンジン臭さがありますので、レンジで軽くチンします。少し甘さが引き立つ感じです。
あとは、ゴボウとニンジンのきんぴらは味がしっかりしているし、細切りにしてあると食べやすいです。
もう一品は、やはりカレーです、薄く銀杏切りにしてあると、カレーの味で、ニンジンの独特の味はほとんど感じません。
私もニンジンは苦手なほうですが、この3品なら美味しく食べられます。
    • good
    • 0

カレーにいれると、ニンジンが逆に救いになるし、


スティックにして生野菜で食べると、
セロリとかパセリなどが強烈なだけに、
これもニンジンが一番マイルドであることに
気が付きます。
    • good
    • 0

スープにしたらどうでしょう??


人参 玉葱 かぼちゃ ジャガイモは2センチ大に切り 茹でで 粗熱を取って 汁ごとミキサーにかける
滑らかになったら鍋に戻し 牛乳と シチューの素を加え焦がさないよう加熱して味を調える。
意外と栄養価も高く 癖のないポタージュでいいですよ
    • good
    • 0

沖縄の郷土料理で「にんじんしりしり」というものがあり、TVで具志堅さんがおいしそうに食べていました。



私は食べたことはありませんが、クックパドなどでレシピを探してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

自分の好きな食べ物に混ぜてみてはどうでしょうか?


けっこういけると思いますよ。
    • good
    • 0

みじん切りかおろして、カレーに入れる


セロリと玉ねぎもみじん切りにして全部炒めてカレーにすると美味しいですよ
    • good
    • 0

パウンドケーキに人参、入れたらまあまあ普段食べない子が食べた気もする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!