電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こういう場合なんですが、あなただったら彼をどのように扱いますか?
部下、或いは自社社員であった場合です。

「さりげなく避ける」とかそういう事ではなく、あなたが上司でそれなりに人事権を持っている場合、どういう職種に仕事を振るかという質問です。

念のためネトウヨの定義ですが、一般的に
「嫌韓嫌中で、それに対する執念というか、情熱がすごい人材」
この辺りだと思います。
嫌韓嫌中というのは、韓国や中国を卑下しつつ、脅威論をまき散らし、自分が気に入らない人には「あなたは中国人韓国人だ」というような人でしょうか。

現在では「自民党を極端に支持する(つまり、自民党反対陣営を卑下する)」「マスコミ報道を敵視している」というのも含まれるかと思います。

製造、接客、営業など、遠回しでもいいので、ご自身がやっている職業の方向性も教えてください。
(問題なければ、リアルに「レクサスの顧客営業をさせる」とかでもいいです。)


※日常生活でそれを出さないのであれば、そのまま使うのが通常だと思いますが、より彼らの性質を利用して売り上げを上げることができるとしたら、どういう職種なのでしょう。

質問者からの補足コメント

  • 大変失礼いたしました。

    言い換えます。ネトウヨという言葉は忘れてください。

    「嫌韓嫌中で、韓国中国をけなす人」
    「自民党を、自民党以外を激しく貶すことで支持する人」
    「マスコミを敵視している人」

    に向いている職業は何なのか、です。
    ネトウヨは関係ありません。上記の性格の人、フェイスブックでも何でもいいですが、ふとしたキッカケでそういう上記の活動をしている事を知ってしまった貴方は、どういう職種に彼を就け、どう会社の利益に結びつけていくか?

    とします。ネトウヨという言葉は忘れてくだだい。驚くほど反発がすごいので、その言葉は取り下げます。

      補足日時:2016/07/24 22:06
  • こわれたメガネさん、ちなみにですが、知り合いだった方で「彼ら」が3人でしたか? いたと聞いたような気がするのですが、彼らはどういう職業だったのでしょうか?

    差し支えなければ、職業と、彼らの評価というか、評判など教えていただけたらなぁと思います。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/26 20:47

A 回答 (15件中11~15件)

営業で必要なのはコミュニケーション能力です。



政治的に傾いていると、あまり向いてなさそうですが、昔から宗教熱心な人は営業でも活躍しますし、会社に従順な人が多いです。

むしろ自己改革志向の方だと反抗的なので、何かと成績が振るいません。

なのでいちいち嫌韓だ~嫌中だ~と関わってる彼氏には向いていなさそうです。
ほっといで客になる人を早く探し出す能力に乏しいので、しょうもない人まで客にしようとするでしょう。

例えばレクサス売るのに。400万以下の年収の人にむりくり売るようなものです。
確かに貧乏人は欲しがりますが、リーンが通らないのです。
逆に稼いでる人は当たり前過ぎて要りません。
そんな微妙な商品なのです。

本人がネトウヨなら
「これ安倍総理の愛車なんですよ」
くらいのボキャブラリーが必要です。
※事実安倍総理や小泉総理の愛車でした。

それと、別に怒ってませんよ。
ただ単に、間違いを訂正したかっただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スイマセン。
てっきり怒っておられるのかと思いましたよ。質問を無視してネトウヨの説明をガンガンされ、回答はオマケだったので・・・

なるほど、確かに彼氏には向いてなさそうです(笑)
韓国ドラマを見ていて、イキナリ韓国人を卑下する感じで説教されたりしたら、流石にドン引きしそうですよね。
子供が産まれた日には、相手を貶す子に育ちそうで、結婚相手としては兎に角避けそうです。

それにしても高評価ですね。
レクサスの営業させますか。
日産車やドイツ車がいかに劣っているのかと言うのを主張する営業スタイルになりそうで、そう言うのが出なければと言う懸念がありそうでは無いですか?

日本人は、貶し商法嫌いますからね・・・
そう言う心情が透けて見えて仕舞うと、顧客にうちの営業所、嫌われそうな気がします。
そう言う事のリスクを抱えるより、「相手を貶して自分を有利に見せるスキル」「熱心さ、執着心」を生かせる職種は無いものでしょうか?

お礼日時:2016/07/25 07:03

よほど職務に支障がないかぎり何もしない。

まあ、職にもよりますけどね(日韓友好のための職とか例外はある)。

だいたい、政治思想とかで部下を判断することは、違法行為か社則に反することが多いのでは? それを覗き見したらとかいう、あなたのほうがかなり問題。

上司の場合、むしろ懐を深く構える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、現実にはそんな話はなかなか無いでしょう。
スキル上の話ですよ。

「相手を貶すことで、自分をよく魅せるスキル」
「熱心さ、執着心が凄い」

こういう部分を評価し、彼らを生かす訳です。
減点人事ではなく、加点での人事のお話です。どういう仕事が出てくるか、向いているのかを探っています。

お礼日時:2016/07/25 05:45

>念のためネトウヨの定義ですが、一般的に



一般的に?


No1と2様に同意。

都知事選も後半戦ですね。

最近の自称リベラルさん達の投稿ですが、昔のように自分の主張を語るのではなく相手を貶める事に転換しているように思えます。

自国を卑下しつつ、印象操作をまき散らし、自分が気に入らない人にはネ○ウ○というレッテルを貼る人はどのように呼ぶべきでしょうか。


(1:40 批判は相変わらず、「ネトウヨ」のようなレッテル貼りと、私個人や過去の受賞者、懸賞論文自体を貶めたり、揶揄しようとする試みばかりだ。)



>嫌韓嫌中というのは、韓国や中国を卑下しつつ、脅威論をまき散らし、自分が気に入らない人には「あなたは中国人韓国人だ」というような人でしょうか。

「卑下」とは自分に対して使う言葉です。


しかし、日本語は「生粋の日本人」でも使いこなすのは難しい言語らしいので、責めるつもりはありません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9344057.html
(ヒント:No9 )
ところで、ある国の指導者は世界から「腹痛総理」と嗤われているそうですね
「日常では目立った問題行動はないが、彼のフ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイマセンでした。
補足を読んでください。
そんなに怒らないでください。

お礼日時:2016/07/24 22:42

茂木氏の定義だと、そのような定義になるようですね。


※一般的なパヨクから見たネトウヨ。

でも本来は、ネトウヨとは、在日なりすまし日本人(帰化韓国人)に対しての半島ユーザーのレッテルでした。

どういう経緯でそうなったのかと言うと、日本で真の半島の歴史を知って、改心したからです。
なので、主に2チャンネルに置いて、従軍慰安婦を問題視する韓国人vs嘘を看破した帰化日本人の戦いにおいて、帰化日本人の勝利に終わりました。

以後もネトウヨ単語は一般化して、ネット左翼を攻撃する人=ネトウヨという意味合いに使われるようになりました。

ヤクザと仲良くしよう
ヤクザに金貸そう

としか思えない、半島人。
その祖先の中国人。

元は一緒なので、別に無視で良いのですが、あまりにパヨク(ネット左翼)の扇動が多いので、ちょろっと事実を教えてあげると

「ネトウヨが!」

と議論になりません。

嫌韓・嫌中ではなく、関わり合いたくないのです。
もうイスラム国の連中と一緒ですね。

そんな連中にすり寄っていくパヨクが問題なのです。

マスコミを敵視しているのではなく、偏向報道が許せないのです。
いちいち新聞やテレビのニュースをリテラシー(偏向探し)しながら読み解くのは正直面倒なのです。
でもやらないとバカになります。

自民党を応援しているというのでもなく、他にまともな野党がいないのです。
まして革命思想の政党なんぞに政見を取られれば、4年前のように、悲惨な日本になってしまいます。

良かったですな、彼氏がパヨクでなくて。

内の社員だったら・・・う~ん・・・
あまりどうこう関係なさそうですね。

今までの実績次第ですね。
思想と実績は別ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変失礼致しました。
めちゃくちゃ怒らせたようで・・・

言い換えます。日本を守るために自主的に働く正義の味方をやっている方、コレに向いている職種です。

質問は彼らの性質を利用したお金を産み出す業種は何か?です。

お礼日時:2016/07/24 21:57

ネトウヨの定義が間違ってるから、なんとも言いようがない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、不快な思いをさせてすいませんでした。
「日本を守る正義の味方」でした。

こういう場合、あなたはどういう職種につけますか?

お礼日時:2016/07/24 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!